見出し画像

982.あなた、もっと、人を好きになってごらん。あなた、もっと、もっと、人を愛してごらん。

You should love people more. Please love people more and more.

【お馬鹿なcoucouさんの逆さま論161】

©NPО japan copyright association Hiroaki


1.27番目の100の愛の言葉.27rd 100 love words.


人を好きになると、
When you fall in love with someone,

景色が変わる。
The scenery changes.


人を愛すると、
When you love someone,

世界が変わる。
The world will change.

いままで、
until now,

つまらなかったことが、
What was boring was

すべて面白く、
Everything is interesting,

楽しくなる。
It's going to be fun.

いままで、
until now,

とても悲しかったことでさえ、
Even things that were very sad,

すべて輝いて、
Everything shines,

喜びとなる。
It becomes joy.



あなた、
you,


もっと、
more,

もっと、
more,

人を好きになってごらん。
Try falling in love with someone.

あなた、
you,


もっと、
more,

もっと、
more,

人を愛してごらん。
Love people.


人を好きになると、
When you fall in love with someone,

人を好きになるだけで、
Just by liking someone,

それだけで、
By itself,

目の前の、
In front of me,

景色が変わる。
The scenery changes.


人を愛して、
love people,

人を愛するだけで、
Just love people

それだけで、
By itself,

目の前の、
In front of me,

世界が変わる。
The world will change.

そう、
yes,


信じられないほど、
Unbelievably,

考えられないほど、
Unthinkably,

人生のそのものが、
The very thing of life is

変わるんだ。
It's going to change.


だからね、
So I,

あなた、
you,


もっと、
more,

もっと、
more,

人を好きになってごらん。
Try falling in love with someone.

あなた、
you,


もっと、
more,

もっと、
more,

人を愛してごらん。
Love people.



Ⓒお馬鹿なcoucouさんの逆さま論
ⒸStupid coucou's upside-down theory
27番目の100の愛の言葉.
27rd 100 love words.

©NPО japan copyright association Hiroaki

2.人を好きになると世界が変わるThe world changes when you fall in love with someone


人って、不思議だと思わない~

なぜってね、つき合う人で人生観が変わってしまうんだもの。
いつも見ている景色だって、街角だって、何かが違う。
面白いこと、楽しいこと、幸せ感もおつきあいする人でまるで変わってしまうんだよね。きっと、みんなも同じだと思う。

そしてね、みんなも好きな人がいると思う。

別に男性だとか、女性だなんて拘る必要もない。
その好きな人といるだけで世界が違うんだよね。

それってね、もしかするとお互いが違う、違って当たり前だけど、考え方も違う者同士だから何かしら影響し合って、世界が変わる気がする。

例えば、とっても暗い人と一緒ならば、暗くなってしまうし、とても楽しい人と一緒にいれば、いるだけで楽しくなってしまうのとおんなじように思える。

ましてや、好きな人となれば、つまらない場所でさえ楽しくなるし、暗い場所だって明るく感じるもんね。

だから、人と出会う、
人を好きになるだけで違う世界に行けるんだ。

たった今、もし、つまらなかったり、寂しかったら、きっと好きな人に会うだけで楽しく、うれしくなるはずだよね。

たった今、もし、哀しかったとしても、辛かったとしても、きっと好きな人に会うだけで、幸せになれるはずだよね。

人ってね、こうして好きな人を見つけて、選べば、今の世界から変えることができるんだ。

それは、お互いがね。
だって、好きな人が楽しそうなら、自分だって楽しいし、自分が一緒になって楽しければ、相手だって楽しいはずなんだもの。


だから、やっぱり、人を好きになるって自分にとっても大切なことだし、相手にとっても素敵なことだよね。
だから、もっと、好きな人を増やして、好きな人と会ってみようよ~

嫌いな人と会って、我慢し続けるよりも最高かもしれないんだから。

©NPО japan copyright association Hiroaki

3.逆さまな人たちってバランスがいいUpside down people have good balance.


よくお互いの考え方、性格が合わない、って嘆いている人が少なくない。
「あの人は私の気持ちをわかってくれない…」とか、
「どうしてわかってくれないの?」、
「私とあなたは合わないのよ...」
「縁だってなかったんだ...」という。

だけどね、お互いが心底理解し合う、わかり合うなんて無理だよね。
お互いが子どもの頃から一緒に過ごしてきたとしても無理。

だって、そもそも考え方も人格も違うんだもの。

どんなに仲の良い夫婦だって、恋人同士だって、親友だってわかり合うなんて無理な気がするし、そもそも、わかり合えないからと悲しんだり、後悔したり、怒ったって無理なことは無理だよね。

それにわかって欲しい、理解して欲しい、って強制したってそれも無理。
もともと、無理なことなんだけれど、無理じゃあないと思い込んでしまう。
だけど、無理やりに合わされたって嫌だもの。

そこで、お馬鹿なcoucouさんは逆さまに考えた~

そう、人ってね、合わないから素晴らしい。
合わせない関係って、もっと素晴らしい。
合わなくて当たり前、って考えたら楽になる。
そもそも、お互いが合わないんだけれど、合わないからこそ、お互いの世界観が融合し合える。

もし、合うとしたら、それはもともと同じ世界しか見れないってことなんだもの。


そう、何も変化がない、何も変わらない。

お互いが、わかり合えない違う世界観があるから、新しい世界観が融合する。融合するって本当に一つとなる気がする。

性格が正反対、考え方も正反対、好みも違う、求めているものも異なる。ゆく道も、望むものも違う。
だから、楽しんんだよ~
だから、未知なる世界ができるんだよ~

そして、その新しい道と、新しい世界は違ったもの同士、わかり合えない者同士が、わかり合える世界を作ることになるんだもの。

ひとって、もともと、みんな違うもの。だから楽しくて、面白くて、幸せになれる気がする。自分と合う人なんてあまりいないし、もし、自分と合う人がいたら、同じなんだもの、面白いわけがない…。

逆さまな人たちってバランスがいい~
逆さまな人たちだから、素晴らしい~


©NPО japan copyright association Hiroaki
©NPО japan copyright association 

coucouさんです~
みなさん、ごきげんよう~

みんなお仕事している人、家で主婦さんをしている人、子育て中の人、恋人募集中の人。勉強している人、学校に行っている人、アルバイト、パートの人、病気の人、何もしていない人、何もする気のない人、好きなことしている人、嫌なことをしている人、noteしている人がいる。

でも、全部何かしらの意味がある。

どんなつまらない仕事だって何かしらの意味がある。
だって、自分がしなくとも誰かしらがすることなんだものね。

そう、その誰かしら、必要とされている人なんだもの。


どんな仕事だって意味がある。
仕事を楽しみにして、遊んでしまう~

やらされている、
しなければならないでは、つまらない。

自分の評価が低い、
こんな仕事なんて自分でなくてもできる。
そしたら、次なる世界に動けばいい。無駄な辛抱なんていらない。
さらに意味のあることをすればいい。

仕事を楽しんでいる人って素敵だよね。
日々の生活を楽しめる人も素敵~
たとえ、単調な毎日でも、流れ作業のつまらない仕事でも、毎日繰り返しの日々であっても、それを楽しむ、楽しめる人って、人生の達人のような気がする。

だって、楽しいって、幸せなことだし、楽しめるって、才能かもしれない。でも、その才能は誰もが身につけていもの。
だって、楽しもう、楽しいと思うだけで楽しくなれるんだからね。



よく考えて見ると、世の中って意味のないことは何もないんだもの。
それに、意味は自分が考えて、見つけるものだから。

本日も、ここまで読んでくれてありがとう~
なんと、嬉しいんだろう~

そしてね、みんなのnoteを読めることって、それも楽しい。
最近は、たくさん人たちが、新しい人たちがこのnoteの世界に増え続けている。みんなが考え、自由に表現して、みんな違う~

だから共感できたり、合うことができたり、感動を与えあうことができるんだね。このnoteの世界って凄いなあ~

では、またあしたね~



文字数4,234文字

若葉のころ  /  ビージーズ  歌詞



coucouさんのアーカイブス(過去作品)だよ、みてね~

coucouさんのお気に入りnoteの素敵なクリエイターさんたち~

coucouさんのホームページだよ~みんな、みてね~

Production / copyright©NPО japan copyright coucou associationphotograph©NPО japan copyright association Hiroaki
Character design©NPО japan copyright association Hikaru


©NPО japan copyright association 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?