見出し画像

オメガ3の利点は何ですか?なぜ人やペットに必要なのでしょうか?

オメガ3脂肪酸について
オメガ3脂肪酸は、体が自ら生成することができない必須脂肪酸であり、食事から摂取する必要があります。それらは健康のあらゆる側面をサポートする上で重要な役割を果たします。主にALA、EPA、DHAの3種類で構成されており、脂ののった魚(サケ、マグロ、サバ)などの食品や、亜麻仁、チアシード、クルミなどの植物源に含まれています。

オメガ3脂肪酸


 
オメガ3脂肪酸の主な効果
1. 睡眠を改善する: オメガ 3 脂肪酸のレベルが高いと、閉塞性睡眠時無呼吸症候群のリスクが軽減されます。オメガ 3 脂肪酸の摂取は、メラトニンのレベルを高め、睡眠の質と睡眠時間を改善します。

睡眠を改善


 
2. 炎症を軽減する: 抗炎症作用があるため、オメガ 3 脂肪酸の摂取がさらに重要になります。ほとんどの病気は炎症を引き起こし、それが病気と戦う体の能力に影響を与えます。オメガ 3 脂肪酸を食事に加えることにより、炎症を軽減し、体にこれらの病気と戦う機会を与えることができます。さらに、オメガ 3 脂肪酸は、非アルコール性脂肪肝疾患の炎症を軽減し、肝臓の健康に利益をもたらす可能性があります。

炎症を軽減する


 
3. 皮膚の健康を促進する: オメガ 3 脂肪酸は、皮膚の油の生成に影響を与える可能性があります。同時に、老化の影響を遅らせ、肌をより柔らかく、より輝かせます。

皮膚の健康を促進する


 
4. 関節と骨の健康を改善する: オメガ 3 脂肪酸を摂取すると、体内のカルシウムの吸収が改善され、骨のコラーゲン合成と骨の強度も改善され、それによって骨粗鬆症や骨折のリスクが軽減されます。

関節と骨の健康を改善する


 
5. 心臓病のリスクを軽減する: オメガ 3 脂肪酸はトリグリセリド値を下げ、脳卒中や心臓発作のリスクを軽減します。オメガ 3 脂肪酸は、体内の HDL コレステロール値を高め、動脈内のプラークの蓄積を防ぎ、血栓を止めるのにも役立ちます。

心臓病のリスクを軽減する


 
6. ペットに良い:被毛の健康や子犬の脳の発達、関節の炎症を軽減、ガン防止、免疫系に有益、心臓の健康を促進などのメリットがある。

ペットに良い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?