My Surf Goods - 缶ワイン『Surf Swim』
1.スッキリサイズの缶ワイン『Surf Swim』を飲んでみました
缶ワインって飲みますか?
私はこれまであまり馴染みがなかったんですが、お酒に詳しい方に教えて貰い試しに買ってみました。飲み切りサイズでお手軽に飲める『Surf Swim』を紹介します。
ワインのイメージってやっぱりボトルですよね。ボトルってオープナーが必要で冷蔵庫の中でも場所をとり、アウトドアとなると重く、場所をとる、割れる等、気にすることがたくさんあります。そんな悩みを解消してくれるのが缶ワイン。さらに海を感じさせる『Surf Swim』!
この記事を読み終えると、缶ワイン『Surf Swim』の良さを感じて貰い、試しに注文してみたくなるかもしれません。
2.メリット①:飲みきりサイズの250ml
細い缶なので250mlの内容量です。私はワインボトルを開けても一度で飲み切れませんが、この250mlだとコップ3杯分とちょうどいい飲みきりサイズなんです。
3.メリット②:細い缶なので場所を取らない
ボトルだと冷蔵庫で冷やす場所に困ります。でも『Swim Surf』は細身の缶なので冷蔵庫の中で場所をとりません。また、クーラーボックスにもすぽっと入り、栓抜きやワイングラスがいらずそのまま飲めるとあって、キャンプなどのアウトドアにも相性抜群です!
4.メリット③:サーフなスタイルが心地いい!
見た目が海やサーフィンを彷彿させるデザインで、コンセプトも海上がりにスッキリ飲めるとあってサーファーにはテンションあがるワインです。
味は、どちらかというと辛口ですっきりとした味わいです。
熟した梨や焼きリンゴ、パイナップル、アプリコットの甘くフルーティなアロマから始まり、太陽を浴びて熟した桃やメロン、柑橘のフレーバーが広がります。トーストされたオークの香りとバターやアーモンドの濃厚な風味も溶け込んでおり、余韻には、ほのかなバナナの甘いアロマが残ります。
5.デメリット:ボトルのいい雰囲気が無い
やっぱりワインクーラーから出てくるボトル独特の雰囲気はありません。人によるかもしれませんが、この点を求めるなら物足りないかもしれませんね。ボトルワインが冷えるまでに場つなぎや、パーティ用ではなく普段飲みのワインといった用途で活躍するかもしれません。
6.まとめ
✔ メリット
・飲みきりサイズの250ml
・細い缶なので場所を取らない
・サーフなスタイルが心地いい!
✔ デメリット
・ボトルのいい雰囲気が無い
とても扱いやすい缶ワイン『Surf Swim』一度お試しあれ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?