![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/100376107/rectangle_large_type_2_0b2d09085137f511b1c4c38464d3308d.png?width=1200)
Photo by
ciotan
ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム
おはようございます。Shunzoです。
読んでいただきありがとうございます。
今日は「ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム」を紹介します。
![](https://assets.st-note.com/img/1678918005862-vVThMcn7Al.jpg)
新製品や新サービスの創出に関わる方で未だ読んでいない方におすすめします。
顧客が「商品Aを選択して購入する」ということは、「片付けるべき仕事(ジョブ)のためにAを雇用(ハイア)する」ことである
私も自分でビジネスをしていくにあたり、私のサービスは誰かに雇用されるようなサービスなのかをしっかり考える必要があるので、軸になる考え方です。私にとっては何度も手に取る最重要本の一つです。
「ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム」の紹介でした。
ぜひマガジンもご覧ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?