見出し画像

HIITトレーニング

おはようございます☀️

昨夜は良く眠れたようで、体調はわりかし好調です。好調ついでに昨日は全然出来なかった筋トレをやろうと思い、たまたま見つけたHITメインのトレーニング動画の内容を行うことにしました。

今まで筋トレをしてきたからか、そんなにキツいトレーニングではなかったんですけど、唯一の弱点「腹筋」だけはマジで無理だった。これはもっと重点的にやらないと変な体型になりそう。

僕のいつものトレーニングは

レックマジック:きつくなるまで
スクワット:きつくなるまで
ジャンプ:息が上がるまで
片足ジャンプ:息が上がるまで
プランク:動画が終わるまで
レックマジック:後ろ向きできつくなるまで
バーピー:10回2セット

こんな感じで30分ほどかけてのんびりやってましたが、如何せん自分の頭にあることをなんとなくやっていってるので、ちょっとめんどくさいんですよね。これも上記の動画みたいにセットを組んで行えば良いかもですがそれはまた今度。

どっちが良いかは分かりませんが、気分によって変えていきたいと思います。でも動画でやった方が「めんどくさいなぁ」が軽減される気がして良さげでした。言ってくれる内容をやるだけなので。

でも多分、バーピーを全然やったことない人がこれやったら相当バテる気がします。もうしばらく続けてみようかな。プランクがずっとしんど過ぎて、続けられる気がしない笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の目標は「1時間の作業時間」で行きたいと思います。この1時間はブログ関係のことだけをするって感じにして、自分のやる気をどうのこうの。

本日のタスクは、
作業時間
ブログ執筆
こんな感じで行きます。

昨日のブログはこちら。

それでは本日もぼちぼち行きましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?