見出し画像

朝からタピオカをすする

おはようございます☀️

本日も素晴らしく天気が良いです。天気が良すぎて窓を全開にしてタピオカドリンクを飲みながら朝noteを書いています。

実は先日、どうしてもタピオカが飲みたくなってアマゾンでタピオカドリンクが作れそうな商品たちを購入してしまいました。それをブログの記事に書いたのでよかったらみてください。

昨日作ったタピオカは煮方が甘かったのか、もちもちさに欠けていてまだまだ伸びしろが有りそうな食感だったため、リベンジとして本日も作ってきました。

タピオカを作るためには事前の仕込みが重要で、乾燥タピオカの場合は水に浸けて10時間以上置いておくことが秘訣らしいと誰かが言ってました。その教えにしたがい、本日のタピオカは昨日の夜から水に浸けて、多分10時間以上は浸けたでしょうか。そして煮る時も弱火〜中火で10分コトコト。

今日できたタピオカはすんごいモチモチしてて成功っぽかったです。結構美味しくきました。筋トレ後にタピオカ。幸せなやつ...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の目標は「ブログのことを考える」で行きたいと思います。昨日に引き続き、ブログを強化していこう月間です。

本日のタスクは、
ブログ執筆
ブログについて考える
こんな感じで行きます。

昨日のブログはこちら。

それでは本日もボチボチ頑張っていきましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?