見出し画像

寝るか迷うなら、寝てしまえ

おはようございます☀️

本日はとてもいい天気です。爽やかな風が気持ち良くてちょっと外に出たら近所のお母様が洗濯物を干してらしたので、この身を人前に晒すまいとすぐに部屋へと帰還しました。

9時過ぎになってnoteを書いていますが、今日は7時40分頃に目が覚めました。だけどまだ起きるには早いなぁまだ眠いなぁ。もうちょっと目が覚めてから起きようかなぁと考えてるうちに1時間以上が過ぎていて、仕方ない。眠いけど起きるか、と自分を叩き起こしてきました。

この瞬間が1番辛い。そして、寝るか悩んで苦しみながら1時間を過ごすというとても無駄な時間を過ごしてしまいました。僕としては、だったら寝るのを許して1時間でも2時間でも寝たかった。と後から思いました。

このどうしようかな、どっちにしようかなって悩んでる時間。強烈に無駄じゃないですか。色々な悩み事に関してもそうです。僕は白黒はっきりした事が好きですが、小中高とヤンキーに目を付けられないために身につけたいろはによって、中途半端な状態が1番傷付かないんだ。と学習してしまっています。これはまずいです。

例えば運動が出来る人と、出来ない人。この場合、出来ない人はからかわれ、出来る人は称賛される。みたいな流れが子供の頃にはありました。僕は運動が苦手だったので出来ない人になるはずだったのですが、「やらない」を選択することで、どっち側にもならずに過ごしてきました。これが「どっちにしようか悩んでる状態」で「中途半端な状態」です。

まぁもしかしたら、人生でそういう存在になれば良いのかもしれないけど、個人的には嫌だなぁと思ったので、悩む時間を少なくしてササっと決断したいなぁ。なんて思う朝です。

そういえば誘惑に負けるか、決断して起きるか。それだけの話だったんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の目標は「午前中に仕事をする」で行きたいと思います。

本日のタスクは
ブログ執筆
仕事記事執筆
こんな感じで行きます。

昨日のブログはこちら。

それでは本日もよろしくおねがいしますっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?