見出し画像

相手を変えたいならこれを知ろう!

こんにちは!背中を押して欲しい人の相談役、鑑定士の美沙那です。

さて、今日は・・・;

誰かに対して、

「ここを変えたらいいのに〜」
「こうしたらいいのに〜」

と思う時ってありますよね?

パートナーに対して、親に対して、兄弟姉妹に対して、
上司に対して、部下に対して、友達に対して,

などなど

・ここをこう直したらいいのに!
・もっとこうしたらいいのに!
・これ止めればいいのに!

と思うとき、実はそれは

「あなた自身がそうした方がいいと思ってること」

だったりします。

相手のことを責めてしまうのは、
自分のことを責めているから。

相手のことを変えようとするのは、
自分がこれではダメで変わらなきゃ、と思ってるから。

相手にムカつくのは、
自分自身に対して似たようなことでムカついているから。

この宇宙は鏡の法則です。
私たちは、自分の中のネガティブな要素(本人は認めたくないような性格)を他人に投影することが多々あります。

〇自分の取り扱いが上手になると、相手のことを責めなくなります。
〇相手のことを裁かなるということはとても楽なことでもあります。

上司が部下の話を、カウンセラーがクライアントの話を聞いてる時、
営業マンがお客さんの話しを聞いている時、
「聞きながら、問題点や修正点を探しながら聞いてる」
「聞きながら、売れるための情報を探しながら聞いている」

そんなことがほとんどです。
問題点や修正点を探すための情報収集をしているので
つまりは「人の話を実は聞いてない」(笑)

海外占い体験記 - 2021-11-23T065908.686

プラスもマイナスも引き受ける

ちょっと視点を変えて、相手のマイナスな部分も”マルッ”と全部
引き受けてみる。

相手に意見をしようとせずに話を聞いてみる。

こっちの方が、相手も結果的に変わる場合が多いんです。
変わるか変わらないか、どっちでもいいくらいの感覚。

変わる時もあれば、変わらない時もある。
どっちでもいい、相手のあるがままを受け入れる。

マイナスを回避しようとせず、プラスばかりを求めない。

私には、何十年も離れて暮らしていた両親がいます。すぐにぶつかりあうので帰省時も一緒にいられるのは2日間がmaxだったのですが、、、(笑)
自分の中で鏡の法則が腑に落ちた時、なんとまぁ、不思議と両親のほうがどんどん変わってきたのです。おかげさまで”円満同居ナゥ”でございます(^^)
年齢なんてまったく関係ないことが証明されました!(笑)

恐るべし!宇宙の法則(笑)

今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡

自分の魂のクセを知ることは、今ある根本の問題解決に繋がります(^^)  あなたの宿命から魂のクセを知ってみませんか?

*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*
あなたの人生のロードマップをお作りしています。
詳しくは 🔻こちら🔻  をご覧ください

画像1


LINEプレゼントは 🔻こちら🔻

②LINEプレゼント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?