見出し画像

その人、あなたのメンターかも?

背中を押して欲しい人の相談役、鑑定士の美沙那です。

さて、今日は・・・;

あなたにはメンターと呼べる人はいますか?
メンターとは自分の手本となる人、助言をくれたり、指導してくれたり、
精神的なサポートをしてくれたり、成長させてくれる人です。

あなたにとってのメンターとは?

人によっては専門のコーチをつける人もあるでしょう。
「あなたを成長させてくれる人」がメンターであるならば、
日常生活の中であなたに気付きをくれる人もメンターと言えますね。

そう考えていくと、あなたにとっての最高のメンターとは
一緒に暮らしている家族であったり、子供であったりもするわけです。

私にも人生の学びの元になっている人たちがいます。
そして時代ごとに違っていたりします。

共通して言えるのは、
「その人たちは、私の人生の目の前にいてくれている」

ただそれだけなんですね。

私のことを変えようとしていないし、
何か教えよう、と力んでいるわけでもない。
ただ、いてくれているだけ。
こういう存在が私にとって有益であり、大切な人たちの姿になります。

ただいてくれているから、
こちらが勝手に盗む、学ばせていただく、のです。
その人の言葉を、エネルギーを、知恵を、考え方を
態度を、生き方を....
ただ、同じ空気間に触れるだけで、勝手にインスパイアされていく。

メンターの役割

真のメンターとは、
特別なスキルがあるないに関わらず
ただそこに居てくれるだけ、存在してくれるだけで
メンターとしての役割を果たしてくれている場合があるのだと思います。

・私の人生をどうにか良くしようとか、
・私のことを何とかしてくれようとか、
・私にこれを指導しようとか、

そんなことをしようとしていない周りの彼ら、彼女たち、
があなたにとってのメンターだったりします。

人生のたいていのことは、自分自身の心に聞けばわかるようなステージになっている人であっても、周りの誰かに目を凝らせばきっとその存在をとても有り難いと感じることができるでしょう。

今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡

周りに誰も話す人がいない、一歩踏み出したい、決断の一押しが欲しい人は
自分を知るためのツールとしても占いを賢く使われてみてはいかがでしょうか?

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
あなたの取扱説明書お作りしています!
鑑定受付中! 詳しくは 🔻こちら🔻 から

画像1

🔻 LINEプレゼント中 🔻

LINEプレゼント


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?