見出し画像

〇〇をするとイライラしなくなる

こんにちは。背中を押して欲しい人の相談役 鑑定士の美沙那です。

さて、今日は・・・;

人の目標が低いとか高いとかはどでもいいです。

人の人生模様を見た時に、優越感や劣等感を感じるのであれば
そこに反応しているというのがわかるだけでも成長といえます(^^)

大事なことは相手のことを気にしたり比べたりしようとするのではなく、
自分の心の器を広げるかどうか、です。

「心の器を広げる」とイライラ・くよくよもしなくなります。


「器」が大きい人の特徴

「器」が大きい人の特徴は、

・どっしりとした安定感がある
・ゆとり、度量がある
・信頼できる
・受け入れられる

です。

器の大きな人は、
どんな出来事にも逃げずに真摯に向き合い、
外側で起こることに一喜一憂せず冷静に構えることのできる人です。

つまり、
受容する領域が広いんですね。

海外占い体験記 (76)


受容領域を広げるためには、経験値を増やすことです。
それには、ある程度の「負荷」がもれなく付いてきます♪(笑)


負荷がかかることをすることで、
外部的要因に影響されない体制を作り上げます。

「負荷」を乗り越えると必ず人は成長します。

どんな出来事にも逃げ出さずに真摯に向きあって行く姿勢。

そんなことを続けているうちに、
あなたの当たり前の基準が大きくなっていくのに気付くはずです。

大きく変わりたいのであれば
大きな「負荷」が必要となります。

今の自分の器

負荷がかかってしんどい時期

負荷の時期が終わり、夜が開けて明るくなってくる時期

あれ??前は気になっていたことがそうでもない!?

気がついたら、当たり前だった基準が大きくなっている!!!


今のあなたは夜が開けて明るくなってくる時期ですか?それとも、これから負荷がかかりはじめる時期ですか? 


今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡

自分の運勢は夜明けなのか闇夜の船出なのか?そんなことが分かっていると無理せず進んでいくことが可能になります。

あなたの人生のロードマップをお作りします!鑑定受け中です。

LINEプレゼント (6)

LINEプレゼント


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?