見出し画像

シンプルに!0-2歳の赤ちゃんに最初の英語絵本はお歌絵本

これからおうち英語をやってみようという0-2歳の赤ちゃんにはお歌絵本がおすすめです💕

お歌絵本って何?

ここでお話するお歌絵本は本に付いてるボタンを押すと歌が流れるような絵本ではなく、
歌の歌詞がそのまま絵本のストーリーになっている絵本のことです。

なぜお歌絵本?

小さな赤ちゃんはまだ視力も弱く、長いストーリーのある絵本を十分に楽しむのはちょっと難しいです😣
聴力はママのお腹の中にいる時から発達をしています👂🏻
そのため生まれた直後からママの声を認識することが出来ると言われています。
赤ちゃんが1番安心できるママの声で赤ちゃんに届けて欲しいなと思います😌
絵本に書かれている英語をそのまま読んでもいいのですが歌いながら読めるお歌絵本は最高の子守唄になること間違いなしです🙌

まずはこれ!

誰でも知ってるキラキラ星⭐️のお歌
この本は¥825(2/6現在)という安価で買えるのも魅力🤩
ボードブックという製本で作られており、赤ちゃんが舐めたり噛んだりしても滅多に破れたりしないのが0歳児にも安心ですね☺️

雨の日にはこれ!

先に紹介したtwinkle twinkle little starと同じシリーズの本です。
同じく安価でボードブックなので0歳児にも安心🍼
どんなお歌かはYouTubeにタイトルを入れたら確認できます。
覚えやすいリズムです♫
雨でお散歩に行けない日もこの絵本で歌いながら楽しめます☂️

子どもをバイリンガルに⁈

おうち英語って情報がいっぱいあり過ぎてお腹いっぱいになってしまいがちですよね😅
バイリンガル育児なんて聞くと、「いや、そこまでは目指してないし…」なんて思ったり。
必死になりすぎて育児楽しめなくなったら元も子もない。
おうち英語は興味はあるけど本気になるのはちょっとなぁ…抵抗あるなぁ…なんてママにはこんな
お歌絵本がおうちにある生活からはじめてみるのがおすすめですよ☺️

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?