見出し画像

240621日記【健康、おやつ】


健康

やっと、余裕のある時刻に起きられたので朝ストレッチをした。
まだ朝は涼しくて快適なのでとても気分がいい。

朝ごはん食べながらイタリア語の動画を見た。
同じのを何度も見て聞いて少しずつ覚える作戦。
けど、まだ挨拶しか分からない。

なかやまきんに君さんがお勧めしていた
酢納豆を食べてみた。(納豆に酢を混ぜる。)
味が濃くなって美味しい。
たれとからしは通常通り入れたけどこれでいいのかな。

▽▲▽▲▽▲

フォームローラーってやつをやってみたい。
どれぐらい痛いのかな~。

▽▲▽▲▽▲

21:00過ぎにようやく重い腰をあげて夜散歩。
金曜夜だからか人通りが多く、
不審なおじさんとか、路上生活のおじさんとかいた。
なんかちょっとこわかったので早歩きで帰った。

はやくこんな街引っ越したいよ。

おやつ

職場でもらった五月ヶ瀬を食べた。

おいしい~!
かたくて、あまくて、ピーナッツ入ってて、
あんまり脂質多くなくて、癒される~!

こういう素朴なお土産菓子、好きなんだよな。
お土産なので、一つしか食べられない。
それがおいしさを増すのかもしれない。

調べたら、福井銘菓とのこと。
オンラインでも買えるけど、福井に行ったら買いたいな。

▽▲▽▲▽▲

ネットサーフィンで見かけた記事曰く、
ちくわにじゃがりこをさすとおいしいらしい。

同じようなネット情報で、プリッツを刺したことがある。
個人的な感想では、ただの魚肉すり身+プリッツだった。
そのまんまの味。

それを思い出して、試してみるのを踏みとどまった。
ネット記事って、そういうところあるよね。

そういえば、バズを狙って
何回も同じこと繰り返す系のフレーズも好きじゃない。

(例)
ブロッコリーは
○○しないでください。
○○しないでください。
○○しないでください。
大事なので三回言いました。

みたいなやつ。
「●髪の××」みたいな得体の知れない
アルファツイッタラーが言ってるやつ。

なんか権威ぶっててむかつくので
意地でも見ないようにしている。
私の性格のジメっとした部分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?