見出し画像

240713日記【仕事、UTSU、一万歩、夜散歩】

1.仕事

心底仕事したくない。

居心地が悪くて年休が104日しかなくて
張り合いがなくて希望もない仕事。
給与のためだけに無駄に出社してる。

工夫しがいも無く
同僚も薄ら嫌いな人しかいないし
自分のことも好かれてないだろう。

社内ニートに近い立ち位置だと思う。

社内の人間に対して好きだとか嫌いだとか
そういう感情を持つことが無駄だと思おう。

適切な人の触れ合いがあった
前の職場に戻りたくなる。
適応できなくて自分から背を向けたクセに。

今の仕事のいいところは
サボってても給与がもらえることと
残業がほぼゼロなこと。

その代わり365日盆暮正月長期休暇一切なし。
休みの日でも電話もメールも来るよ。
暇なのに、気が休まらない。
やだな。

2.UTSU

最近気づいたけど、noteってうつ病の人多いなー。

うつ病か、ネガティブな人。
それでも何かを変えようと頑張っている人が
心の支えとして書いているような気がする。

私もそうだ。

かといって、
うつ病を公言している人のくらしを垣間見ると
辛かった時の自分と重なって沈んだ気持ちになるので
あんまり読めない。

ポジティブで、日々に発見や工夫を見出している人、
努力の軌跡を残している人の文章を読みたい。

そして、自分もだれかにとってそうでありたい。

3.一万歩

一万歩の威力は本当にあるんだと実感。

今週は月水木に3回一万歩以上
&火曜日は趣味の練習三時間したおかげか
体脂肪率の下げ幅が大きい。

2023/02/20ぶりの50kg台を記録して
とても嬉しいし、満足感。
だから今夜も夜散歩。

4.夜散歩

青春

今日の夜散歩は、涼しくて夜風が気持ちいい〜。

広い公園まで歩いてきたら、
毎年行われる大規模なマスゲーム大会に向けて
衣装を着て練習する団体がいた。

青春だなあ。

オサレ屋さん

きっったないボロ喫茶店だった店が
ワインバーになってオープニングイベントしてた。
最近この治安の悪い飲み屋街に少しずつ
韓国風(?)オサレ屋さんが増えているような気がする。

フン。どうせ見掛け倒しだ。
とか、負け惜しみしてしまう。

それにしても、
どうやら気になる店を訪問する前に
この街を離れることになりそうだ。

夜散歩していると、
今の自分にはあまりにも必要のない店ばかりだ。

引っ越した頃はとても楽しかった。
けれどもう今は一人飲み歩くこともない。
金がないし太ってるから。

でもこれで良いんだよ。
飲み屋とは別の場所に幸せがあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?