見出し画像

240712日記【杞憂であれ、夢、ヨーグルト、500円玉】

1.杞憂であれ

彼の実家

7月中に彼の実家へ「遊びにおいで」と言われていた。
彼に。

「遊びに」って言ったって
こっちは結婚願望のある30歳女。
構えてしまうのは当然だろう。

それが彼には分からない。
あくまでも「遊びにおいで」なのだ。

話が大きくなり、しまいには、
・ 夕食をご馳走になる
・ 義母(未来の)、義愛犬だけでなく、
  義姉、義姉の旦那、義甥まで勢ぞろい
になってしまった。

プレッシャー

非常に、プレッシャーである。
初対面の人間に囲まれ、
初めて伺うお宅の夕食をいただくのだ。

しかも、
向こうは大事な息子の交際相手として
私を品定めしてくるだろう。

そんな状況に
「軽い気持ちでいいからね」なんて
よく言ったものだ。
(さすがに少々怒っている。)

杞憂であれ

まあ、杞憂で終わることを切に願う。

そもそも、
私の事をどこまで親に伝えているかわからないし、
結婚を前提とした同棲をするつもりということも
伝えているかすらわからない状況。

菓子折り、買いに行かなきゃな。

あと、これだけ構えた上で
「ろこと結婚を前提に同棲します。」
って彼が宣言してくれなかったら
盛大にズコーーーーーーだよな。大丈夫かなあ。

両親から

両親へ、彼の実家へ訪問する旨を伝えた。
ちょっぴり、愚痴を交えつつ。

父からは

了解しました
頑張って来てね

父より

母からは

お会いできる機会を設けていただけて良かったね
我が家の自慢のろこちゃんなら絶対大丈夫です
相手に感謝の気持ちをもって明るく対応してきてくださいね

母より

と言葉をかけられた。

特に、母からの言葉にハッとした。
順番だとか形式だとかで頭がいっぱいだったが、

そもそも、
「会ってくれる」
「私のために集まってくれる」
「おうちへ上がらせてもらえる」
「一緒に食事をとらせてくれる(もてなしてくれる)」
こと自体への感謝が欠けていたのだと。

反省人生。

2.夢

仕事を切り上げ、自宅で昼寝をした。
余りにも眠かったから。

下品な夢を見た。

「ソプティックホップ」という
ウマとカピバラの中間のような小型ラクダが
サバンナを走っている。

それをYouTuberが紹介する動画。

乳しぼりをするとめっちゃ乳が勢いよく飛ぶ。
走るのが人間くらいの速度で持久力がないから
人間が根気強く追いかけ続けると捕まえられる。

そしてYouTuberは……続きは想像にお任せしよう。

3.ヨーグルト

やっぱブルガリアヨーグルトおいしいなー!

昼寝をして夜散歩をさぼったので、
夕食はシリアルバーで済ませたら
案の定夜おなかが空いた。

そこで、ヨーグルトを大量に食べた。
ブルガリアヨーグルト脂肪ゼロに砂糖をかけて食べる。

脂肪ゼロなのにちゃんと生乳の味がする。
白くて酸っぱいだけの寒天みたいな、
安物脂肪ゼロ発酵乳とは全然違う。

4.500円玉

500円玉貯金がやっと4万円貯まった。
4年前から少しずつ溜めている。

財布に500円玉ができたら貯金箱に入れる
というスタイルなので
キャッシュレス化の波を受けてペースは非常に遅い。

満タンになるまで先は長そう。

満タンになったら10万円だ。
ピコレーザー5回にも満たないのちょっと悲しいね。
スノーボードの板にも少し足りないね。

型落ちのブーツとバインなら買えるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?