見出し画像

寅さんからの恋愛伝授⁉️💝

実は、小学生から寅さんを観て育ったのです。
しかも下町育ちゆえ。
何故か親近感があります。
親戚の叔父さんが寅さんならいいなあ。
父親じゃ困るけど(* ̄∇ ̄*)
恋人や夫じゃ、さらに困るけどですね((T_T))

寅さんって、恋すると真っ直ぐでめちゃめちゃ
尽くしきるのです。まさに全力疾走!
そして好きな人に好きな人がいることがわかると、潔く諦めて全力で二人を応援するのです!でも何故か、好きな人に愛されてると知ると
何故か逃げちゃうのです😭

寅さんの甥っ子のみつお君のセリフに、その辺の寅さんの逃げ腰な態度についての辛辣な
説明があります。
「叔父さん(寅さん)は一緒にいると楽しくて面白いけど人としての深みがなくて浅いから、愛する人と長く深くつきあうのは難しいんだ。
それを叔父さんもわかってるから、好きな人に好かれてると知ると逃げちゃうんだ。」
確かこんな感じの話でした😊

そして、最近気が付いたのですが。
似てるんですよ。私😆
幼い頃からの寅さん好きが、まさか自分の
恋愛観に影響していたなんて🤭

昔から逃げちゃうとまでは言わないけれど
まさかねー、なんて思って諦めてしまう
ことが多かったかなあ。

今流行りの脈ありなし問題、よく相談されます。他人の恋愛に対しては冷静にポジティブに
捉えます。なので、最初は全く脈なしだったのに、必ずといっていいほど良い方に導けるのですよ。 つまり他人には「諦めるなや!」と
言うわけです。全力で応援するわけです。

そういえば「お前が男だったら、親友になれたな。」と、新入社員で入った会社の先輩に言われた時もありました。
「普通は複雑な心境になるもんだ」と友人に言われたけれど、素敵な先輩で尊敬していましたので、私は嬉しかったのですわ。
やはり、変わってるのでしょうかね😁

いずれにしても
「男はつらいよ全巻」は家宝です❤️


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?