見出し画像

想像) 悲しみ悩む 池江さん

解説しよう!。

(申し訳ないが、想像図である。そして、とにかく、ごめんなさい。アウトかな?。なんと言うか。何がどう悪いかは、はっきりわからないが、ヤバい気はとてもあるのです。しかし、とにかく、とても優秀な画像なのです。でも、、チビッコには見せにくいかな?。年齢制限か?。取り締まりや、マナーの具体的な知識が、私には不足しています。私もまた、このように悩ましく、少し苦しいです?。もしかしたら、最低なことをしているのか?。)

( しかし、きっと、この記事には、事実もちょっとは含まれている、と思うのだ。)


彼女は、何を悲しんでいるのか?。

それは、ーーーー楽しみにしていた、知り合いの水泳選手のパラリンピック参加が、 この時期になって、取り消された事実。

その知らせを受け、 彼女は苦しんでいる。

その苦しみの深さが、彼女自身を戸惑わせ、 それが計り知れない、つらさを与えているのです。

(どうして、ワタシは、

なぜ、こんなに苦しいのだろう?)、と。


そして、あれほどの水泳選手が、どうして、パラリンピックに参加できないのか?。

彼女は、今、複雑に、苦悩している。


画像を再び見てみると、、

確かに、これはただごとではない。


とりあえず、、

詳し過ぎる実情を、このnoteの上で、発表することは厳しいので、、

🔷🔷 その優秀な、悲劇の水泳選手を、仮に、この「私」とします。 🔷🔷


(とりあえず、なのだ。)

だから、、【私は】、水泳の能力は凄いが、、

じつは、精神障害者だったのだ。それを、秘密にして、今まで、ごまかしてきました。

これは、ドラマチックな話なのだ。さまざまな運命であり、また、、


これはサダメなのだ。


(なんか、モロボシ・ダンが、「自分はウルトラセブンだ」、とカミングアウトするシーンに似ているな〜!! 。とても、緊張するぞ〜!。笑い。)

とにかく、こんな世の中だから、精神障害者だとバレたら、 即、パラリンピックには参加できないのだ。

たとえれば、 ナチス支配下のユダヤ人にも似ている。 (かなり盛ってます)


▷▶ 精神障害者には、パラリンピックの参加枠や、出場枠がない。◀◁


もしかしたら、会場や客席にも、入れない。(コレはないよね。)

(今気づいたが、、 『パラリンピックに参加するために東京に集う、 日本中、世界中の人間の集団の中に、ーーー精神障害者は、一人も存在しない。』ーーーという仮説は、正しいかも知れない。)

(ということは、 パラリンピック期間中に、東京の周辺で生きている精神障害者のパーセンテージは、 とてつもなく下がる。と思う。)

(もしかして、それを契機に、 東京の精神障害者を抹殺するのなら、 完璧なチャンスだ。と思う。←そんな事はないよね。)

(ある意味、これは、人類全体からケンカを売られている状況だ)

(座して死を待つ術はない)

(正当防衛という言葉もある)

(もしかすると、「一番安い」五輪グッズを盗んでも、 優しいPOLICEなら、オオメにみてくれるかな?。←絶対ダメ)



だから、つまり、その、、とにかく、メダルGET確実な私の運命を、一緒になって、悲しみ悩んでくれる友人たちも、池江さんも、そばにいるのです。

だから、今年のパラリンピックは、みんなを応援する側で、がんばります。

でも、やはり、残念なのは、もう私は選手としてのピークを越えているので、2024の前に一線から離れることを考えています。

(ここで、たくさんのカメラのフラッシュ。光と音。ざわつき。)



(なかなか、面倒ですね。事実とフィクションのフィフティ・フィフティの作文は。。勉強になる。)



🌄🌄🌄🌄🌞🌞🌞🌞

🌄🌄🌄🌄🌞🌞🌞🌞

🌚🌚ここから、第二章です。🌝🌝

よく言われてると思う、池江さんに、アホみたいにテレビが依存し過ぎな件から、です。ひどく軽いスタートから始まります。

終盤から、それなりの話です。


池江さんを、取り上げてしまったけど、、

オリンピックや、テレビなどのメディアの労働者、または、商売人に、言いたいことがある。


まだ若い女の子を、広告塔??みたいに使うのは、

ヤメろ!。


彼女は、たぶん、思想的なこと、世界や、お金の裏事情について、詳しくないのだろうと思う。(←← 私の単なる勘なのですが、、。)

過日、、国立競技場のセレモニーで、白い服で何かやらされてたのを、チラリと見たけど、

アホか?!、と呆れました。

どうも、、

テレビへの出し方、また、テレビの取り上げ方、オジサンが見てても、どうなってるんだよ!、と思います。


言いたい事は、近くにいるオトナたち。テレビスタッフの中のオトナたち。もっと控えめにやろう、とか。他の選手を取り上げよう、と言わないのか?。


でも、本人が、世界の暗部まで全てわかって、報道を踏み台に、もっと、上の宇宙へ行くと、判断してるなら、、、私はお詫びして、応援したいです。


たくさんの女性の妬みのココロ(これは仕方がないのだ)は怖いと思うし、二流の水泳選手がかわいそう。

むしろ、二流(ごめん)の選手を、カメラは追うべきですよね〜。

(とっくに、やってるだろうけど)

庶民や日本人が、好むストーリーだよね?。

いや、否、ーーー 二流が勝利する。

そこに夢を見たい。


それは、また、こうも言える。

  日本の精神障害者よ!、

  センターポールに、

  日の丸を!!。

  でも、銀座のパレードするイメージは、想像できないな〜。苦笑。


おお、わかったよ〜!!!。

すべて、全部に、映像は顔に、モザイク入れてくれ〜!。世界のトップの映像処理の会社や機材が、そろうからね!。不可能はない!。簡単かな?。

音声も加工かな??!。

選手名も、【あの】のように、甲、乙、丙みたいに、うまくゴマカシてくれよ!!!。


◎  ⭕

話が、すごいブラックに、なってしまった。

というわけで、、仮りの話だが、、

池江さんと私の関係は、知り合いという段階だ。

その二人が、2024まで、どうなるかは、まだ、わからない。

3年後、私はなかなかの歳だ。いろんな点で考えることは、困難だと思いマフ。


〜こんな記事、いいのかな?〜

何が悪いか、少し詳しく調べるの、大変だけど、。。勉強多いね〜。仕方ないよね。ネットの恩恵は、計り知れない分。


ーー追記

どうでもいい事ですが、、テレビなどで、広告塔や看板のような扱いをされ、その挙げく、主なメディアから消え去る若き人は、当然数知れない。その新陳代謝でああいう世界は支えられているのでしょう。それは、広く捉えれば、世のすべてです。

しかし、たくさん、そういう、若者が、どこにでもいるのに、池江さんだけを、こんな記事にまでするのか?。

別な時に、考えてみたい。

テレビは、彼女ならば、非常識なくらい、NEWS番組の枠内で流し続けても、各方面からの苦情は、少ないだろうと、タカをくくっている。

また、角度を変えて思うと、、、

彼女の他に、オリンピックの選手や、その周辺の人間が、いないのだ!!!。

この時期に、取材をさせてくれる選手や、カメラに向かい、全国民に向けてしゃべってくれる人が、いないのだ。

もしくは、「上」がバリアを張って、選手たちを守っているパターンもあると、ーーー今、やっと気づきました。

だから、ちょうどいい位置に存在している、池江さん一人だけに、全部の尺を埋めてもらうのですね。

(ジェンダー的にダメかもですが、)そして、また、彼女は、ルックスが良いから、余計に、いろんなこともあって、今の時期なのに、オリンピック選手を取材できないで困った、テレビ局には、最高の??スペシャル・ジョーカーなのでしょう。

でも、これが、もし、池江さんが、見た目が悪く、そして、白血病よりも軽い病だったとしたら、、どうなっている  ことでしょう?。

私は、こだわり過ぎですね。

スポーツ雑誌「Number」は、どう分析しているだろうか?。


○  ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?