見出し画像

ヤっテる ? 東北福祉大のStudents!。_2月4日は、旧優生保護法 裁判だ。_🐦みんなで、SING ! エア校歌を!。🐦🐦ココロ痛いんだ!。 馬上で見てるのだが、、、

🌛拡散希望🌛 ゴルフ好きも集合!!。🐔  野球好きも集合!!。🐔  経営大好きさんも!。

当日、支援者たちへ、カイロを配給すればいいのに〜。それ、最大の宣伝福祉経営では?!。😀 🐔🐔

また、この大学のあらゆる教員と、あらゆる学生は、学術会議問題に対し義憤の勉強会や行動が止まりませんね!。さぞかし、お疲れでしょう。笑い。🐔🐔


なかなか良い事、教えちゃうぞ!!。(すでに、だいぶ前に、講義の中では、何度も聞いているはずですね)

〜〜でも、私の話は、期待するなよ!。だって、東北福祉大学のアホなOB_ C3P王だから。


すべての福祉スタッフ集団や、すべての医療スタッフ集団は、

患者や利用者を守る。

もしも、世界や国家が、患者や利用者に、危害を加える場合も守る。

もしも、世界や国家が、法律をきちんと作って、カタチの上では正式に、患者や利用者に、危害を加える場合も守る。


そして、

患者集団や利用者集団による、連合大集団は、


福祉・医療スタッフの給料が、1円でも下げられたら、

経営者や行政や議員などに、また、国家や県庁や議員などに、文句を言う。

もしも、福祉・医療スタッフの人数のダウンや、正職員の削減などなどには、なんかヤワラカイモノを投げてでも、抵抗する。?

スタッフたちのあらゆる事すべてを、守るように、がんばる。

(とは言え、オカシナ勘違いはしないように、仲間同士がんばる。)

もちろん、スタッフ側と、患者・利用者側で、日常的な?、おやくそく的な?、建設的な、激しいかったり、激しくなかったりの話し合いなどの、必要性は説明するまでもない、基盤的な土台ですね。


◇◆  ◇  ◆◆

お知らせです ! … 2月4日(木)仙台地裁で、また裁判。そして、報告会。



◇  ◇◇  ◇◇  ◇◇

未熟ですが、下の3記事書きました〜。読んでね!。内容が、ほとんど重なってます〜。スマンすまん〜。

 ▼支援団体からの チラシから 書いてみたよ▼


 ▼毎日新聞出版から▼


 ▼イロイロ??▼


  ○  ●  ○  ○ 

今回書いた文章の元は、朝日新聞系のサイト「論座」で読んだ記事を、自己流で書いただけです。(少しだけの投資ですね。笑い)

学生さんに、話したいことは、たくさんありますね。

ビビらないで、ゆっくり労働組合に関心を持つこと。

あやしい宗教モドキには、クレグレモ気をつけること。

支払っている学費のだいたいの金額。そして、それが、どんなふうに使われているのか、オオザッパニ頭に入れておく。ナンナラ正門にブラサゲル。………就職してからも、行政などに意見するにも、こういう経験が基盤になります。私はしくじってます。

大ざっぱな数字でいいと思う。面白い話、結婚してからパートナーと軽くモメることも、減るでしょう。笑い。



では、

私は昼寝します。


ああ  、  そういえば、、

月曜日は、天気良くないみたい?。

体育会系に任せるか?。

ホントは、みんなに聞かせたいんだ  ケドナ〜。大学でなぜか四年間学んだ、私の、



フランス語 。

では、 

オ〜  ヴォワ〜ル .


あわてて書きました。良くないけど、上書きして修正します。悪いスタイルで歩いています。大きい訂正はその旨掲載したいです。

おあ、そうだ!。 

 『青年は 荒野を目指す』

そんなのも、ありますが、私が言うには、カッコ良すぎですね。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?