見出し画像

不安を消す方法 #8


最近、自分なりに頑張っていること

いくつかあります。

★早起き(朝活)

★ネイリスト検定の試験勉強💅(3級受けてから抜け殻になり、気付けば1ヶ月。)

★noteとTwitterでアウトプット…✏(普段はインプット過多です。)

★家事・育児(何気にこれがかなりの大規模プロジェクトだったりする。)


--------------------------------------

私、これで良いんかな…と

ついつい不安が募ります。

(しかもADHDの症状の不注意が全面に出てる時は、頭に入れたはずの知識や予定が飛んでいく感覚です。)


皆さんも不安ですか?

あ、でも、

いい方法がありますよ。

挑戦してみてください。



★自分で自分を、誉めてあげる★


自分でなら、いつでも、どこでも、どれだけでも、誉めてあげられる。

ご褒美をあげてみてもいい。

その時に他人と比べないこと

昨日、1ヶ月前、1年前の自分と比べてみて、

何か少し進歩してませんか?

“頑張ってるのに、報われない“と思ってる人へ。

報われますよ、今すぐに(*⌒―⌒*)

自分自身に、

「頑張ってるじゃん!凄いじゃん!!!」と、何度でも言ってあげましょ。


"頑張ってるのに"って思ってる時点で、

あなたは本当によく頑張ってるんだなぁ、と、

私がまず認めてあげたいと思います

(〃⌒ー⌒〃)ゞ

★自他問わず“誉め上手”って、人間的に良いと思うなぁ。
★自分が1番の自分のファン‼そんなつもりで。

------------------------------------------------

「自分自身を誉めること」に挑戦する人がもっと増えればいいなぁ、

そして私ももっともっと自分を大切に。

その思いで、これからもnoteを書き続けたいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?