おはようございます【note2日目】#3


おはようございます!

最近は、夜にやるべき家事をあえて朝に回して朝活しています♪

★食器洗い

★子供達の洗濯

★夫のお弁当作り

★ちょっとした自分時間(過集中なネットサーフィン(笑))

子供が起きる前に起きないと、

ぐちゃぐちゃの所からスタートするし、片付けが捗らない!!!と思うと

強迫観念みたいなのが働いて、

寝坊助な私にはちょうどよいです(`・ω・´)笑

朝活のメリットとしては、

★夫に夜に家事の協力を期待して、イライラすることがなくなった。=夫も仕事が減って、自分時間が持てているので嬉しそう。

↑このおかけで

夫婦仲も少し改善された。


★朝は疲れが一旦リセットされるので、家事も捗る。
★夜の自由時間よりは健全(夜更かししなくて済むので)。

めちゃめちゃ早起き出来た日なんかは、

ミスドに行って朝カフェしちゃいますよ~!

※カフェオレおかわりしまくる笑

樺沢紫恩先生の言う「朝散歩」が出来れば一番良いのですが…。

何気に2週間くらい続いてる。

ゆるく続けていけたら。



早起きなので早寝しないといけないのですが、昨日寝る前スマホがピンポンピンポンうるさいな~と思ってて朝見たら、

スキやフォローしてくださってた方が居ました(*´ω`*)

嬉しいやないかい♪(笑)

朝から気分良かったです(´;ω;`)

いいなぁ、note(´・ω・`)♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?