見出し画像

耳で聞く読書”audible"を始めてよかったこと

皆さん,こんにちは。
毎日note 400文字更新する! と宣言して,4日目のぶんやです。
昨日は,更新できなかったため,今日は2記事アップします。

皆さん,今日はどんな1日だったでしょうか。

今日は,audibleを始めてよかったことを書きます。

audibleって知っていますか?

audibleは,一言で言うと「耳で聞く読書」のサービスです。
あなたの読みたい本を,朗読してもらえるんです!

詳しい説明は,滝沢ガレンさんがまとめていましたので,ぜひ読んでみてください。5分で読めます!

audibleを始めてよかったことは…これ!

「ながら作業で,本が読める!」

よかったことは,この一言に尽きます。
耳で聞くので,手や目を別なことに使うことができ,本に体を拘束されません。
そのため,読書×〇〇が可能になります。

例えば,

〇読書×筋トレ

〇読書×散歩

〇読書×運転
※ラジオと同じ感覚です。

〇読書×掃除

普段,僕がやっている組み合わせです。

audibleのお陰で,インプットからアウトプット作業への移行は早くなった気がします。

最近始めているアイビー・リー・メソッドは,メンタリストDaiGoさんの「超集中力」をaudibleで覚えたことでした。

耳で聞くことは,僕に合ったインプット方法だなと気づくことができました。

今は,伊藤洋一さんの「1分で話せ」をaudibleで聞いています。
17日に一つプレゼンがあるため,アウトプットのために読んでいます。

自分にあった読書スタイルを確立しよう

僕は会員になって,月1でもらえるコインを使って本を購入しています。
1冊2,000円~の値段に対して,月額1,500円で1コインと考えると,得した気分になります。

ながら聞きを通して,読書することができる。自分にあった読書スタイルを確立すると,よりよい生活ができます!

今なら30日間無料体験と,1冊プレゼントやっています!

活字を読むことが苦手なあなたでも,audibleで本を読んでみませんか?

最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

この記事が参加している募集