見出し画像

仲間がいる,感動を伝えることの幸せ

みなさん,こんばんは。
毎日note400文字更新する! と宣言しているぶんやです。

今日もコツコツたんたんと書いていきます。

みなさんは,どんな1日を過ごされましたか?

今日は,「仲間の存在」と,感動を「伝えられる」ことについて書きます。

画像1

さて,あなたが「これ,めちゃくちゃ美味しい!」と思った時,どうしますか?


ぼくは,すぐにでも誰かに伝えたくなります!

友人にLINEやSNSのDMを使って,写真とともにメッセージを送ります。
たぶんに,誰しもがやるのではないでしょうか。

または,SNSに投稿する人もいるかもしれません。


どちらも誰かに

感動を伝えたい!

という思いから動いていますよね。

これは,とても自然なことであっておかしいことではありません。


そして,その感動を共有した友人が,仲間となる場合もあります。

強く同じものを共有しあっていると,友人よりも密な関係になります。

これが仲間です。

画像2

あなたには,感動を共有できる友人はいますか?

仲間はいますか?


職場に少なくとも3人の気心の知れた友達がいるだけで、人生の満足度が96%も上昇する

超人脈術「友達が個人に与える幸福度」(2004年,ギャラップ社より)


これは職場に限らず共通のもので,3人も仲間がいたら人生の満足度はほぼ100%になります。


ぼくには,この仲間がいるなと,感動を共有しあえる存在がいます。

これは,本当に幸せなことだと思いました。

最後まで読んでいただき,ありがとうございました。