見出し画像

憧れは,その人の価値観を表している

皆さん,こんばんは。
毎日note400文字更新する! と宣言して,7日目のぶんやです。

皆さん,今日はどんな1日だったでしょうか。

今日は,憧れについて書きます。

皆さんは,小さいときに憧れた存在っていましたか?

こんな人になってみたい! と憧れた存在がいたのではないでしょうか。

僕は,憧れた存在がいました。それは…

仮面ライダーです!

ヒーローに憧れた幼少期と,今でも思いは変わらない

何に憧れたかというと,「正義のために悪と戦う」姿でした。

というのは,人々に対して傷つける行為をしていることです。

画像1

正義ってギバーなのかも

仮面ライダーというのは,悪を倒すことで,何か見返りを求めているわけではありません。

そこに悪があるから,倒していますよね。

今メンタリストDaiGoさんの超人脈術を読んでいます。

人間の行動と思考の3タイプには,

ギバー(与える人):見返りなど関係なしに,人に惜しみなく与える人

マッチャー(双方のバランスを取る人):損得を考え,ギブ&テイクの帳尻を合わせようとするタイプ

テイカー(奪う人):真っ先に自分の利益を優先させるタイプ

があります。仮面ライダーって,この中でギバーなのかもしれません。

正義という姿勢で,誰にでも惜しみなく助けの手を差し伸べてくれます。

僕が憧れたのは,仮面ライダーがギバーだったからです。

憧れは,その人自身の中で惹かれるものがあるからです。そして,価値観と近いからだと考えます。

僕は,ギバーという姿勢で生きたいです。

最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

この記事が参加している募集