人生で一番の謎

とある冬のこと。

忘れん坊の私は、家に帰ろうと学校を出たのだが傘がない。

扉の外を見てみると外は吹雪だった。

やっちまったよ…いつものことだけどしんどいな……

学校…やっぱり楽しくないな。見晴らし悪いし、誰か轢き殺してくれないかな……

とネガティブな声を頭の中で鳴り響かせながらあるき続け、信号待ちで止まった。

あーあ、生まれ変わったら橋本環奈になりてぇよ…チヤホヤされたい…モテたい…金がっ…ん??

「ふみちゃん!!!ふみちゃーん!!!!!」

知らないおじさんが叫んでいる。

私は振り返り立ち止まると、おじさんが駆け寄ってきた。

「傘、貸してあげるよ。おじさんの会社そこだから。今度返しに来てくれればいいから!じゃあ、気をつけてね」

「…はい。」

誰だっけ?やっぱり思い出せないや。

外は寒いのに、心は暖かくなり、軽い足取りで家に帰った。

そして夜は明け、私は傘を返しにおじさんが指差していた会社に向かった。

「どうされたんですか?」

可愛い事務員さんが優しく尋ねる。

「昨日はありがとうございました。」

「あら?これ社長の傘…?なんであなたが持ってるの?」

「昨日、社長さんに傘借りたので…」

「人違いだと思いますよ、社長は一週間前に亡くなった…えっ……」

「どうしたんですか?」


手元をのぞくとその傘には社長さんの名前が書かれていた。


よろしければサポートお願いします!頂いたお金で、より良い作品を作っていきます。