見出し画像

ちょっとした工夫で奇跡を起こせるのがオフラインイベントとは言うけれど…

こんにちは!おいとま(@not_barikyari)です。
ベンチャー企業でBtoBマーケティングの仕事をしています。
もともとはどっちかというとオフラインマーケばっかりやってたのに、昨今の情勢を踏まえて最近はウェビナーやらホワイトペーパーばっかりです!

それも悪くないけど、オフラインイベント好きなんだけどなぁ…そろそろオフラインやりたいなぁ…と思っていたら衝撃のお届け物が!!!

画像1

!!!!!?

来週LINE CX DAYというオンラインイベントがあり、なんとなく申し込んでいたのですが(ゆるいリードでごめんなさいLINEさん!)、なんと自宅にそのノベルティが届きました。
そういえば…住所記入欄あったな。。忘れてた…

さっそくベリベリとテープを剥がすと、、、

LINE CX DAYのパンフレットとLINE活用のポイントをインタビュー形式で紹介した冊子。

画像2

LINE Biz Partner Award 2020を受賞したサイバーエージェントさんのチラシとD.A.Cさんのチラシ。

画像3

ステッカーいっぱいと、ボールペンと、PCのカメラカバー(?)!!!
オンライン会議多めなこのご時世にうれしいですね…!粋な計らい!

画像4

オフラインイベントがないと、こういう冊子やノベルティをもらう機会もないし、もちろん配る機会はなかなかありません。

でも、もらった人の反応とか、実際の利用シーンを想像しながらこういうの作るのってめちゃめちゃ楽しいんですよね…

残念ながらいまはオンライン全盛、大ウェビナー時代。
オンラインイベントの方が、気軽に参加できるし、資料や登壇者の話している内容に集中できるし、良い部分ももちろんあるのですが、あの場所で、あの空気のなかだからこそ得られる感動とかそこでしか起こせない態度変容もありますよね…
昔どなただったかが「ちょっとした工夫で奇跡を起こせるのがオフラインイベント」と言っていたのですが、まさかオンラインイベントでこんな顧客体験ができるとは…

普段ならこういったチラシやノベルティもちょっとした工夫のなかのひとつにすぎないかも知れないのですが、まさかオンラインイベントで開催直前に自宅に届くと思ってなかったので感動もひとしお。
これが奇跡ってやつか!と思いました笑

オフラインイベントが、なんの不安も懸念もなく開催できるその日まで、せっせとコンテンツ作り続けるので、いつか好きなだけノベルティ作りたい…


とりとめない内容を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

普段はTwitterやってます!よかったらフォローしてください(CTA)

@not_barikyari

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

いただいたサポートで豆苗を買って2回ぐらい再生栽培します!