無題

最近、生きる気力が、特別に低下している気がする...。。。
死にたいわけでもなく、生きたいわけでもなく、なんとなく生きていると言った感じ、分かるであろうか。。。?
結局、仕事しているとなんのために生きているかわからなくなるが、逆に仕事をしていなくとも、何のために生きているかわからなくなるのだ。。。

仕事を月〜金までやるというのではなくせめて月〜木であれば分かるんだけど。

それから、身の回りのものにも本当に飽きだした。何をやってもマンネリで。鬱の時にも身の回りのものに全く興味がなくなったのだが、寛解してきたと思ったらぶり返してきただろうか?けど、それとはまた違う根源的な「飽き」が来ているように思うのだが...。。。自分の守備範囲のものは殆ど漁り尽くしてしまっているので何回も見たものを繰り返し見るしかなくなったりとかね...。。。こんなんじゃあ楽しいわけないよね...。。。

友達とか異性関係にも興味がなくなりだしている、あまりにもくだらない人間ばかりで話していてつまらない、というのもある...。。。

加えて、ニュースにも全く興味が無い、誰がどこで死のうが誰がなになにしたとかも全く興味がない。あ、こないだの志村けん氏の訃報には流石に驚いたんだけどな...。。。

それくらいです、ともかくこの日常から浮いたような、どうにもならない感じ、どうにかならないんでしょうか...。。。?

僕は凄く怖いのですが...。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?