タイトル考えるのが一番苦手

もう普通に家庭教師のバイトの話の続きなんですけども。

その家庭教師で行ったご家庭の生徒さんの、父親がいるんですけども。父上が。
このパパ上がね、クソ怖いんですよ。マジで。

このパパ上ね、対外的には凄く穏やかで優しい感じの方でした。僕が行った時なんかね、いっつも週末ダンディズム父親ファッションみたいな。ちょっと経済的な余裕を感じるって言うのかな。ダンディ系のパパなんですよね。かっこいい感じの。僕のおとんをおっさんと定義するならこのパパ上はおじ様って表現がしっくり来ると思う。

今自分が30代になって思うのは自分は残念ながらおとんと同じ、おっさん側の人間でしたね。何がおじ様とおっさんを隔てるのかはまたちょっと考察してみようと思います。まぁ多分普通に金だろ。金。考察もクソもねぇわ。ファッキン資本主義。

その資本主義の犬のパパ上はなかなか大変なお仕事をされとるみたいで基本的に家にいないんですけど、平日休みの仕事なんかな。たまに僕が行った時に低確率でエンカウントするんですよ。体感で言うとダンジョンではぐれメタルが出てくるぐらいの確率。経験値をくれないはぐれメタルだと思ってくれたら良いです。別に嬉しくはない。

あとこれ本当に毎回驚いてたんですけど、家の中でくつろいでる時にね、そんな髪ビシッとセットする!?ってぐらいに髪もキメとるんですよ。何使っとるん?ってぐらいにガッチガチに固めてあるんですよ髪。もうね、はぐれメタルみたいな頭してた。経験値くれないはぐれメタルを頭に乗せてるんですよ。オシャレに。

大体リビングのソファに腰掛けて、はぐれメタルを頭に乗せて幸せのくつみたいな室内用スリッパ履いてメタルキングみたいなお腹をさすりながら「先生、手のかかる息子で申し訳ないですが今日もお願いしますね」みたいな事言ってくるんですね。まぁ言ってしまえば全身ドラクエおじ様。メダル王ですよ。給料とか小さなメダルですからね。これは嘘ですけど。普通に現金でした。

不用意にはぐれメタルってワード出したせいで書いてる今、思考がドラクエに汚染されてますけど、とにかくはぐれメタルを頭に乗せた品の良いおじさんを想像しててください。それ、パパ上。

で、今回も生徒の名前を便宜上サッカー部と呼ぶんですけど、その日も母親とはぐれメタルに挨拶した後にいつものようにサッカー部の部屋に通されて。まぁいつも通りモンハンしてたんですよ。いつも通りって入りからとんでもない事言ってますけど。

サッカー部の奴はね、G級ハンターの僕をランプの魔人か何かと勘違いしている節があるんですよね。自分は全然動かずに「素材が欲しいからあいつ倒して。」って指示だけ出しおる。魔人に指示だけ出して自分は肉とか焼きおるんですよ。俺、歳上だからね?しかもG級ハンターの。わかってんのか?

でもその日はなんも言わないんですよ。いつもならやれティガレックス倒すの手伝えだのレア素材出るまで付き合えだの言うサッカー部が何も言わずに、凄い虚無った顔でPSPの画面を見てるんですよ。ちょうどこんがり肉を焼くハンターみたいに。

流石にちょっと僕も異変を察知して。もしかしてモンハン飽きた?とか話しかけてました。その頃の僕はもう先生としての威厳をモンハンで保ってたんで、飽きると困るなぁーぐらいに思ってたんですよね。僕に残ってるカードなんて年上でG級ハンターである事だけなんで。急にハンター辞められると困るんですよ。イキってマウント取りたいし。

心配するフリしながら話しかける僕にサッカー部がやっとぽつりぽつりと話し始めまして。要約すると携帯電話に知らない番号から電話が来まして。その業者がインターネットでいささかエロティックなサイトを見た料金を、具体的には20万円払えと。金銭の要求をしてきたって話だったんですよ。

欠伸が出る程に馬鹿馬鹿しい迷惑電話じゃないですか。「着拒してほっとけや。クソしょうもな。」って返したんですけど。それが突き放したように聞こえちゃったのかもしれない。

「見たァァァァァ!!ヴァァァァァ!!!!」

って、めっちゃ号泣しだしたんですよ。魔人が急にそっぽ向いたと思ったんか知らんけど。エロサイト見たってカミングアウトと共に。

一旦落ち着かせて話を聞くと、数日前に携帯でこっそりエロサイトを見た時に携帯なんでワンクリックって言っていいか分からんけどとにかくサイトに入ったら勝手に登録完了って画面が出てきたと。20万の料金が発生しているとしたらアレに違いないとサッカー部は言うわけですよ。

典型的なワンクリック詐欺のカスみたいなサイトなわけですよ。年頃の男子たるものこの程度のサイト、放置しても構わん物と理解してるし何ならサイトに入っては戻ってって反復横跳びしながら遊ぶじゃないですか。楽しいじゃないですか。

でもサッカー部はもう頭の中サッカーしか無いぐらいにサッカー少年だったんで。そういうネットリテラシーみたいな物がまだよくわかってなかったみたいなんですよ。現実で反復横跳びしてるんで。サッカーの練習で。それって楽しいんかな。

しかも不幸な事にそのタイミングで迷惑電話なんか来ちゃったんで。もういよいよ親にでも頼み込んで払うしかない!と正常な判断が出来ない感じになってたみたいで。そんでこの世に存在する全ての不幸を背負ってますみたいなオーラ出してたんですよ。たかだか中3が。こっちは大学を留年しそうで毎日ゲボ吐きそうなのに。当時は俺が助けて欲しいわって思いました。実際留年したしね。

ちょっとインターネッツと言うものを知る良い機会だなーと思ってね、僕も風速30メートルくらいの凄い頼れる兄貴風ビュンビュン吹かせながら言うたったんですよ。「そのサイト、教えてみ?」って。かっこよくないですか。異世界転生してきたラノベの主人公みたいで。鼻セレブ無双。

んで教えてもらったサイトでワンクリック詐欺のサイトがどういうものかって言うのを説明しつつ例の如く反復横跳びですわ。貞淑な人妻の絶叫はまさにダイナソーとかそんな感じの事が書いてあるページと金払えってページを反復横跳び。中学生でこの性癖ってどうなのって思うと同時に恐竜に謝れって思いました。どうやってこんな下品なサイトに辿り着く?ダイナソー竜崎にも謝れ。

あとは迷惑電話ですよ。僕はこれ凄い歪んだ趣味なんですけどこの手の業者に電話かけておちょくるの凄い好きだったんですよね。今はもう流石にやらないですけど。当時はシンプルに狂ってたんだと思います。

ここは1発、得意なアナゴさんの声真似でもしながらさっきのダイナソーがどうこうって下品な文章読み聞かせてやるか、とか世界一頭悪そうな事考えてたんですけど。ふと見たら部屋の入り口にね、おるんですよ。はぐれメタル。パパ上。

どうも先程のサッカー部のダイナソーみたいな絶叫号泣を聞いて心配になって来たみたいで。しかもあらかた話を聞いてしまったみたいなんですよ。盗み聞きするタイプのはぐれメタルですね。盗賊スキル持ちの。

しかもめちゃくちゃ怒ってるんですよパパ上。可愛い息子を泣かせた悪しき詐欺師に対して。嘘ついて金払えとまで言ってますからね。瞼の上とかピクピクしてたもん。俺怖くて別に悪い事してないのに謝ったからね。実際職務を放棄してモンハンしてた負い目もあったし。

パパ上ピクピクしながら息子から携帯受け取って、その番号を見つめおるんですね。僕に向かって「この業者は詐欺で本当にお金を払う必要は無いんですよね?」って確認しながら。そのまま携帯持って別室に移動して行ったんですけど。

そしたらリビングの方からすっごいでかい声で「ゴォォォルルルルルァァァァ!!!!!!」って巻き舌込みで叫ぶ声が聞こえてきて。そこからこの人いつ息しとるん?ってぐらいに早口で罵声を浴びせおるんですよ。凄いんですよ声量も。全部聞こえてるから。ダンディなおじ様の絶叫はまさにダイナソー。恐竜も謝るレベル。

もうここじゃ書くのも憚られるような暴言を矢継ぎ早にまくしたてておられました。「テメ住所どこやボゲェ行ってやるよ今から行ってテメェの〇〇ブチ抜いて犬にでも食わせてやるからな見とけやカスボケコルァ!」みたいな。もうずっとそんなん。会心の一撃を連打しまくるドラクエ5のパパスですよ。

引く。普通に引く。

今になって思うとはぐれメタルもなんかこうストレスとか溜まってたんかなーとか思うんですけど、とにかくちょっと普通じゃ考えつかんようなエグい暴言でキツい詰め方した後に電話切って息子に携帯返してました。ギラどころじゃない。ベギラゴンみたいな呪文いっぱい唱えて去っていきました。僕の中のアニマルな部分の本能がこの人に逆らってはいけない、と警告してましたね。ダイナソーつよい。

僕が帰る頃にはいつものダンディはぐれメタルに戻ってて、「お恥ずかしい所をお見せしてすみません。今日もありがとうございました。」ってにこやかに言ってたけどちょっとね。そんな笑顔で無かった事に出来るようなお恥ずかしい所じゃないだろって思いました。

この手の話っていうか、実話ってあった事をただ淡々と書くだけなんで上手いことオチを作れないんですけどそんな感じのアレでした。ダンディなはぐれメタルが実話ナックルズだったって話。

一応補足しておきますが、はぐれメタルはちゃんとした会社に勤めておられる一般の会社員です。おわり。



この記事が参加している募集

いただいたサポートは僕のストロングゼロの代金へと変わり、春には綺麗な花を咲かせるでしょう。