見出し画像

【危険】コロナウイルスの対策しよ!!!

こんにちは。栄養士のミックスベリーです。

今世界で騒がれているコロナウイルス...

大袈裟だと思う方もいるかと思いますが、もっと危機感を持った方がいいと私は考えています。


28日現在の中国の

感染者人数は4515人
死者106人

これって致死率で言うと2%を越えています。

考えてみてください。

学校で流行した場合、学年で2人くらいは死者がでるってことです。

インフルエンザとは明らかに危険性が違いますよね!!

それなのに電車の中ですら、マスクをしていない人が多い日本の危機感の低さに私は驚かされます。

日本で死者が出てから焦っても遅いです!!

だって、コロナウイルスの潜伏期間は1~14日間ととても期間が広いわけですから、死者が出てから焦っても、その時点で自分の中にウイルスがいることも考えられます。

いや、いる可能性が高いと思った方がいいです。

そのため早めの対策が必要です。

一番予防に有効と言われている手洗いや、マスクはもちろんのこと、帰宅してからのスマホの除菌も大切です。

それもマスクや手洗い洗剤、除菌用品があるうち買わなければ、予防も出来なくなってしまいます。

マスクや洗剤、除菌用品なんて腐るものじゃありませんから、沢山買ったところで無駄にはなりません!!

それに万が一罹ってしまったら、それからの治療費の方が高くつく上、中国のように患者が増加してしまったら、パニックになってしまい、ちゃんとした治療が受けられるかもわかりません。


そんななか予防と同じくらい大事になってくるのが、

免疫

です!

自己免疫が高ければ、侵入してきたウイルスを自分の免疫で殺すことが出来るわけです。

その免疫を下げる食べ物が

小麦粉

です!

なぜ小麦粉が自己免疫を下げるのか?

それは小麦粉が炎症を引き起こすためです。

小麦粉は水を含むとベタベタし、それが腸内に貼り付いて炎症を引き起こします。


参考までに引用させていただきます↓
https://www.macrophi.co.jp/lps/1-6.html
リーキーガット症候群の記事↓引用させていただきますhttps://news.livedoor.com/article/detail/11020923/

炎症は体が傷害を受けたときに出る症状ですから、炎症時は当然免疫が低下するわけです。

そのため、コロナウイルス予防にもグルテンフリーは重要になります!

グルテンフリーは大変だと思うかもしれませんが、米粉で代用は可能ですし、今ではグルテンフリーに対応したお菓子もスーパーなどで見かけますから、是非この機会に始めて、コロナウイルスに負けない体を作りましょ!!


最後にメルカリでは、グルテンフリーのお菓子も発売中!!
こちらも覗いてみてくださいね(^-^)

ただいまメルカリにて
【グルテンフリースイーツ】
発売中!!!
https://www.mercari.com/jp/u/696047958/

HP https://norun-hari-kyu.com/
"ノルン鍼灸院"のLINE@登録はこちらから
お得な特典もお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
http://nav.cx/wLCXCAg
このURLをタップまたはクリックすると、ノルン鍼灸院を友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。

"ノルン鍼灸院 栄養部門"のLINE@登録はこちらから
ADHD・アトピー性皮膚炎の改善、スポーツの栄養相談受付中
http://nav.cx/23n8JII

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?