見出し画像

Today's song ロスジェネ音楽日記8月

基本ひきこもりの夏休みが終わった。いやぁ、長かったな。

停滞気味で代り映えしない日々の中でも、楽しかったことや期待したこと、がっかりしたことや悔しかったことなどいろいろとありました。

8月もinstagramのストーリーにToday's Songと称して、その日に聴いた曲と短い日記を毎日アップしてきた。

そのプレイリストがこちら。(Spotifyに接続しなくても、再生ボタンを押してダイジェスト版が聴けますよ。)

8/1 風をあつめて : はっぴいえんど
8/2 Hey Tayo : Enhypen
8/3 Jmy attendais pas : Clea Vincent
8/4 Let Down : Radiohead
8/5 Maze in the Mirror : Tomorrow x Together
8/6 Sriracha : Marteen
8/7 エイリアンズ : Kirinji
8/8 Sour Times : Portishead
8/9 Lip Lacquer : valknee, hirihiri
8/10 Comme à la radio :  Brigitte Fontaine
8/11 Digital Love : Daft Punk
8/12 1234 : Feist
8/13  Days Like This : Van Morrison
8/14 Our Summer : Tomorrow x Together
8/15 Rainy Days And Mondays : Carpenters
8/16 Et moi, et moi, et moi : Jacques Dutronc 
8/17 LO$ER=L♡VER : Tomorrow x Together
8/18 拝啓、ジョン・レノン :  真心ブラザーズ
8/19 시작 : Gaho
8/20 売れたらどうしよう : Saint Vega
8/21 Jalousie : Angèle
8/22 異邦人 :  久保田早紀
8/23 Why iii Love The Moon. : Phony Ppl
8/24 東京キッド: 美空ひばり
8/25 Zak and Sara : Ben Folds
8/26 How Does It Make You Feel? : Air
8/27 Burning Friday Night : Lucky Kilimanjaro
8/28 甲州街道をとばして : Mega Shinnosuke
8/29 Fairy of Shampoo : Tomorrow x Together
8/30 7 heures du matin : Jacqueline Taieb
8/31 夏の終わり : 森山直太朗


毎月のことながら、超雑食的に聴いてるな。

8月は中盤に推しグループの新曲が出たので、それをリピートしまくっていたし、こどもの頃に親と聴いていた懐かしい曲もよく聴いた。

実は8月末で、Spotifyプレミアムの3か月無料体験期間が切れたのだけど、ここは黙って継続することにした。これだけ毎日利用しているアプリには課金は当然と思える。いまのところは(笑)。こうやってnoteの記事のネタにもなっているしね。

音楽のおかげで毎日心の均衡を保って暮らせている気がする。音楽には楽しさを助長したり、悲しさを紛らわせてくれるすごいパワーがあると思う。

みなさんはこの夏、どんな音楽を聴いていましたか?

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の記事の取材費としてつかわせていただきます。