見出し画像

のりしお往復書簡53 癒しの〇〇タイム

 それにしても毎日寒いですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 前回、前々回とこののりしお往復書簡の50回突破記念音声配信『のりしおラジオ』をお届けさせていただきましたが、みなさまお聴きいただけたでしょうか?ふだんの私としおりさんの様子が垣間見えたのはないかと思ってます。

 今回からまた通常バージョンでお届けします、往復書簡。画家の鈴木誌織さんからのお手紙にお返事書いていきます!

前回のお手紙はこちら↓


しおりちゃんへ

前回は音声収録おつかれさま~。

いつもひとりで携帯に音声吹き込んでたけど、しおりちゃんとおしゃべりしながら収録できてめちゃくちゃ楽しかったよ。ありがとうね!さすがDJになりたかっただけあって、流れるようなおしゃべりとかわいい声に、しおりちゃんのラジオ番組やってほしいと思ったよ。また機会があったら一緒に音声収録しようね。

さて、今回のしおりちゃんの質問はこちらでしたね。

最近、のりちゃんを最高に癒したモノは何?

うふふ(キモ笑い)。しおりちゃんの考えてる答えは想像がつくよ。

オタ活でしょ??

そうですとも。1日のタスクを終えて布団に入って推しの動画見たりTwitter見たりは最高の癒しですとも。

だがしかし!!それだといつものように、話がオタループに入って抜け出せなくなっちゃうので、もうひとつの癒しについて書くね。

それは「バスタイム」であります。

この冬めちゃくちゃ寒いじゃん?そこであったかいお風呂に好きな入浴剤を入れてゆっくりと浸かることにハマっているよ。

基本は国民的入浴剤、「バブ」ね。香りは何種類を取り揃えてあるんだけど、特にサンダルウッドの香りが好きだよ。白檀だね(笑)。そういえば私、よく白檀の香りがすると言われてきたこと前に書いてたっけ。

1年前までは、次男と一緒に入らないといけなかったから入浴はリラックスタイムというよりも家事の一環に組み込まれていたけれど、次男が自分で入れるようになってからは家族が寝てから、ゆっくりとした自分のバスタイムを作れるようになったよ。

風呂から上がってから、保湿して髪を乾かしてっていうとこまでを終えると心地よく眠りに入る準備完了!って感じになる。

まっ、そのあとオタ活しながら寝落ちするんだけどね(笑)。

ということで、今度は私からしおりちゃんへの質問ね。

生まれて初めて映画館で観た映画って何?

最近また映画館のスクリーンで映画を観たいなと思う気持ちが強くてさ。自分が今まで観てきた映画について思い出したりもして。それで私の映画館デビューについても考えてたの。

私が生まれて初めて映画館で観たのはこちら!

南極物語 1983 

初めてスクリーンでこの映画を観た時の少し酔ってしまうくらいの臨場感を感じたことや、館内に蔓延していたハートチップル(知ってる?)の匂いまで思い出してしまったよ。母とふたりで近所の映画館で観たんだよね。田舎の映画館だったからすべてのロードショウが半年遅れくらいで来てたから、幼稚園の年長組か小1の頃だったんだな、あれは。

しおりちゃんの映画館デビューについても教えて~!

それではお返事楽しみにしております!

またね。

ノリコ

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の記事の取材費としてつかわせていただきます。