見出し画像

No.37 2/11 行動記録

おはようございます!

本日、休日ですが平日と変わらない時間に起床することができました。

ダラダラ寝てしまって昼に起きるより俄然気分がいいです。

休日は時間ある分、活動量を増やしていきたいと思います!

それでは早速、昨日の行動記録を記載していきます。

2/11 行動リスト

①英語学習について

②筋トレについて

※全身筋肉痛のため、ジャグリングはお休み。。。


①英語学習について

TOEIC L&R TEST 900点特急 Part5&6

画像1

Q1~15を復習。(問題形式はPart5のもの)

900点を目指す人の教材だけあって問題が歯ごたえのある問題ばかりだった。

あやふやなところ、わからないところを吸収していきたい。

表現・語彙

X caution Y against  Ving :YにVing しないように注意する。

例文 I cautioned him against being late for the conference.

→ 私は彼に会議に遅れないように警告した。


・stringently:厳しく、厳格に →stringent (形容詞)

・proceeds:(イベントなどの)資金

・raise:(資金を)集める ※通常は手などを上げるという意味

・benefit event(≒charity event):チャリティーイベント

・enforce:(ルールなどを)施行する。

・in response to ~:~に対応して

・duration:継続時間

・In the event that S V(≒If S V):SがVする場合

本日はまだ残っているPart6部分を復習していきます!


②筋トレについて

※全身筋肉痛のため、軽くです。。。

・バイシクルクランチ 50回

・空気椅子 30秒×2セット

・スクワット 片足ずつ 左右20回

・ワイドスクワット30回

筋肉痛から回復したらもっと追い込んでいきたい!


雪もすっかり溶けているので、

外を散歩していきたいと思います!

体調を整えて、今日と土日を最高の3連休にしていきます!

それでは!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?