見出し画像

積み上げろ小さな1歩!!!「500文字の読書感想文」-なぜかうまくいく人の「秘密の習慣」(ハンディ版) #41

「塵も積もれば山となる」

私が個人的に好きなことわざだ

どんなに小さなことでも、一歩ずつ踏み出していけば、いずれ大きなことになる

仕事やプライベートでも、常に大切にしている部分でもある

今は0かもしれない

何も知らないことが多いかもしれない

新しいことに挑戦しよう!と思っても、前に進ことができないかもしれない

それでも、どんなに小さな1歩でもいいから、踏み出そう!!挑戦しよう!!

と、私は常に思っている

今は0でいい

何もなくていい

だけど、小さな1歩を踏み出し続ければ、それは必ず大きな結果となり、成長となる

植物の種を植えても、すぐに花が咲くことない

毎日毎日コツコツと、水を与え続けないといけない

植物と同じで、何かを成し遂げよう!挑戦して結果を出そう!

と思っても、すぐに結果を出せることはほとんどない

だから、小さな挑戦でいい

失敗なんて存在しないし、小さな1歩を踏み出さなければ、この先の未来もない

毎日自分に水をやり、綺麗な花を咲かせるようにする

その1つ1つの小さな積み重ねが、自分を大きく成長させる

これからも小さな1歩を積み上げていこうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?