見出し画像

経験は裏切らない。「500文字の読書感想文」-プラチナタウン (祥伝社文庫) #66

人生は何が起こるかわからない

ある日突然、ポケモンになっていた!なんてことも

だから、今この瞬間を楽しめ!なんて言われているが、確かにその通りだと思う

1日は24時間しかないのだから、どんな風に過ごして行けばいいのか?

どうすれば毎日が楽しく、後悔をすることがないのか?

常に考えることは難しいかもしれないが、考えることが毎日を豊かにする近道なのだろう

この本は突発的に起きた出来事にことにより、主人公がある村の町長へと就任することになる

町長を選択するか?子会社の社長になるか?

その2択を迫れるのだが、この本の主人公が選んだ選択肢に、楽しく人生を送るヒント。が隠されていると思う

それは「楽しい方、ワクワクする方を選ぶべきじゃないのか」というところだ

今年はあなたにとって、どんな年だっただろうか?

嫌なことがあった?理不尽なこともあった?楽しい旅行をした?今年にたてた目標を達成できなかった?転職した?仕事を辞めた?

色々あって、大変だったかもしれない

ただ、あなたは死なない限り、人生は続いていく

だから、楽しい方、ワクワクする方、へ人生の舵を切っていけばいいと思う

だって、あなたの人生は1度しかないのだから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?