見出し画像

もう耐えかねた

あなたのわがままにはもう付き合えません
親としての役割はおしまいにいたします
もう30年近くあなたと共に生きて来ました

やっとやっと家から出て行ってくれたのですから

ほとほと疲れ果てました
もう振り回されるのはごめんです

今までは大甘な母でしたが
これからはそれ、辞めます 

自分のことは自分でしてね
何でも他人のせいにしないでね

私が一番嫌いなことは自分で受け止めないことだと気づいていますか

あなたのやって来たことはいつも私が嫌いなことだと分かっていますか

自分の人生は自分で決めないでどうするのですか

私は母としてあなたのことを受け入れようと努力をして来ました

確かに至らないところも沢山あります

ただ必死にあなたのことを受け止めようと、それだけを思ってやって来ました

あなたにどう受け止められようと
分かって貰おうというのは関係無い

これは私の問題だから

そう思えたら気持ちが楽になりました

あなたの母にさせてもらって、ありがとう

いろいろと私を人間として育ててくれて、感謝しています


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?