マガジンのカバー画像

イラスト使ってくれた記事まとめ

3,561
このマガジンはオープンソースイラスト集を利用いただいた記事まとめです。1つの図版にでも、筆者さん観点や職業領域でいろいろな切り口や記事が展開されているので学びが多いです。
運営しているクリエイター

#毎日note

IT初心者は大変だ~!

IT通信システム・電化製品の取り扱い説明書やルールが苦手な中高年(めんどくさがりの若者も…

神様がいたとしても

東日本大震災のときのこと。「これは神の怒り」と書かれたTシャツを着た人がいたらしい。地球…

一人っ子はわがままに育つのか?一人っ子の子育てで意識すべきポイント

今回のテーマは「兄弟がいる子の方が成長するのか?」ということについて。 兄弟がいて、常に…

マキト
2年前
33

『手軽に楽しめるVR体験(旅行編)』第122言

正確に言うと、宿泊するホテルに着くところまで、VR旅行してきました♪ VRとは何ぞ 「Vi…

ぼーりー
2年前
3

輪読会1冊目読了。

1冊目の輪読本が終了しました。 5月末に開始して7月の初めに完了。約1ヶ月ほど、営業日は、ほ…

7

責めない

誰かのちょっとミス、気になりことありますね。 家族や職場、自分がお客さんの立場でのお店で…

plotter
2年前
24

ご褒美で釣って勉強させても良いのか?(→子どもの年齢による)

「子どもが勉強するように、もので釣るのはどうなのか?」 ちょっと葛藤する親御さんも多いですよね。 お子さまの年齢にもよるのですが、もので釣って勉強をさせるというのは、悪いことではありません。 自主的に内発的動機で勉強をするのは、優秀な子でも小学校3〜4年生くらいからだと思います。 また、ここで言う内発的動機というのは、「夢を叶えるためには勉強をしなければいけない」と自分自身が思えることです。 つまり、自分の将来のためにも勉強しなければいけないと思って勉強するのは、

体で書く

みなさんスケジュール帳やノート、メモなど 書くことが多くあると思います。 書くためのツー…

plotter
2年前
23

🌟31パナップスター7コーラアップ.。o○

ザルツブルグで買ったパパのナップサック   マークザッカーバーグの分のパナップ パナソニ…

53

AB型ですが何か?

ゆーです。 突然ですが、ボクの血液型はAB型です。 昔から、AB型は「天才肌」「変人」「二重…

ゆー博士
2年前
8

気にすると目に入る、推しのような存在

気になった瞬間から街中で目についたりすることありますよね。 ノースフェイスのビジネスライ…

よん
2年前

仕事の振り返り 26

今週もなんとか終わりましたね! 色々トラブルあって…バタバタして過ごした週でした! でも…

朝の挨拶

みなさん一日のうちに何回か挨拶していると思います。 挨拶と言っても朝の挨拶もあれば、初め…

plotter
2年前
17

今あるものを活かしたチーム設計 | オンライン秘書日記

~すでに事務さんがいたり、チームがある場合は、活かしてチームを組む~ 事務局をご依頼くださる際の状況としては ゼロベースから、仕事として事務局を構築する すでにご友人や受講生などの事務手伝いがいて、そこから発展させる 大きく2パターンがある。 後者で、今までの方が事務局の一人として引き続き業務を担ってくださるときは、その方をできるだけ活かすようにチームを組んでいる。 もちろん、効率的な目線や、作業のしやすさだけで言えば… 本当はゼロリセット・更地にした方が良いことも