見出し画像

noteを書き始めて17ヶ月記念日!I’m the Dancing Queen!

毎月7日はのりまきのnote記念日!

知らない方のために、大切なお知らせです。
2020年4月7日にnote界に舞い降りて、その日から毎日noteを書き始めた私。毎日書くのは一年ちょっとでやめたけれど、気が向いた時にしょっちゅう書いてます。
そんな私のnoteの生誕を記念して、毎月7日はのりまきのnote記念日と自分で認定しお祝いするという世にもめでたい日です。
まとめてマガジン化してます。書籍化の予定はもちろんありません。あくまで、記録をするのが好きな自分のためです。


本日2021年9月7日は、わたくしのりまきがnoteを書き始めてから17ヶ月経った記念日。
先月は1ヶ月で32本もnoteを書いたというのに、この1ヶ月は15本。まあ気まぐれにやらせてもらってます。
そしてこの1ヶ月でフォロワーさんは、584人から619人に、35人増えました!いつのまにか600人を超えてたことを知りびっくりしました。
ありがとうございます。
何のタイミングで、私の何に引っかかってフォローしてくれるのか毎度謎です。自分自身は、文章が私の好きな感じの人とか、面白い文章を書く人とか、とにかく面白い人とか、自分に似てそうな人とかそんな感じでピンときたらフォローしてますが、皆様はどんな感じでフォローしておられるのかしら。ヤサグレたりキャンプしたり、DIYしたり、旅を振り返ったり、もうごちゃ混ぜにしてるので、くれぐれも読み合わせにご注意ください。
そしてコロナにも注意してね。



そういえば、こないだのヤサグレのnoteですが、私なりにはかなり表現を抑えて書いたものの、こんなこと書くのって自分の器の小ささを世の中に発表することになるよなー、誰がこんなん読むねん、と思いつつ自分のバランスを保つために書き殴ったら、予想外にハートマークの数が増えていって見るたび笑いました。そんな風に考えずにこうしてみろよ、というお説教がなくてホッとしました。
みんな、人のヤサグレが好きなのか、私への同情なのか、慰めなのか、はたまたみんなも器が小さいのか、それともすごく器が大きいのか。何にせよ、世の中ピュアな天使ばかりじゃないと再確認できてありがたかったです。ダークサイド、帝国万歳。


そして、今月もまた不思議だったんだけど、ソロキャンプのnoteを力を入れて書いて、残りの余力で、帰りに富山駅をウロウロしたよというだけの脱力noteを書いたら、それがnote公式マガジンの#おでかけ記事まとめに入れてもらえました。
うーん…。
ありがとうございます。

複雑な気持ち…。
しかし、おでかけ記事にまとめていただけたおかげで、他の方の国内旅のnoteをたくさん見つけられて、海外に行かない今の私の心を騒がせていただけました。次の旅の候補探しにいいなと思いました。
おでかけまとめをざーっと見てたら、知らない間に私の横浜2万歩ウォーキングもここに入っててびっくり。
ちなみに、静岡旅の最後のやつも、公式の#国内旅行まとめに入れてもらえてます。

富山は雷鳥沢7日目で、静岡旅もなので、おそらく、公式マガジンに入れてもらいやすいのは、旅日記の7話目だということを発見しました。みなさま、世紀の大発見です。n=2やけど。
これからも旅日記は6話まで力いっぱい書いて、脱力気味に7話を書いていこうと思います。7話をお見逃しなく。(いや、正直、力を入れてるやつを読んでほしいところではありますが。)

旅日記と言えば、ぽつぽつ書いている、2019年春の、フランスの歩き旅をマガジンにまとめました。

これは、まだ7話目までいってませんが、旅の写真とともに思い出したことを書いてます。よろしければこちらもどうぞ。


この1週間は色々とここに書けない分野でも忙しくて、疲れ果てておりました。
あまり、他の人たちのnoteをゆっくり読めていないので、色々と気になっているところです。あの人が帰ってきたとか、あの人の連載小説とか、あの人の料理のアイテムとか。そのうちまとめてじっくり読むのを楽しみにとってます。
そんな中、心身ともに疲れ果てたため、3度目の夏休みを取ることにしました。2度あることは3度あるです。いいことわざだ。夏も終わりつつあるのにすべりこみです。
北アルプスをまた登っちゃおうかなと狙っていましたが、体を壊しかけて持病がぶり返しかけたため、ときめき以外の心拍を抑えていきたいので、山に近づくのみにして、ただのソロキャンプでひたすらゴロゴロ療養する路線に変更しました。
キャンプ飯も手抜きすることに決め、ひたすらテントで一人きりで読書と映画鑑賞と音楽とラジオ鑑賞に専念することを誓います。楽しみ過ぎる。
そんな思いつきのおかげで、休む前から既に心身ともに元気になってしまいました。分かりやすい体です。
ノリノリで楽しんでいこうと思います。

洗濯機が新しくなって、ビートウォッシュという名前の割に全然ウォッシュ時にビートを感じないため、何度もちゃんと動いているかどうかを確認しにいってしまう私ですが(10年の間に洗濯機は恐ろしく進化して音が静かになったのね)、井上陽水&安全地帯とフジファブリックとEarth wind&fireを3曲エンドレスリピートして、気分を右肩上がりにして最後の夏休みの旅の荷造りをしようと思います。
3曲の曲名を正解した人にはスーを差し上げます。受け取ってください。

17回目の記念日はそんな感じで、珍しくあっさりと終えようと思います。
いつもありがとうございます。
また気が向いたら読んでもらい、そして、失笑、冷笑、嘲笑、微笑、爆笑、なんでもいいので笑ってもらえれば、私もニンマリです。よろしくです。


そういえば、ABBAが40年ぶりに復活ということなので、いつかどこかのライブ会場で、Dancing queenを大合唱して踊る日が来ることを夢見て、Only seventeen !


毎月恒例の、17回目ののりまき記念日を記念して、旅で見つけた17の写真を。
スペイン、グラナダのどこかの家にて。
西洋とかモロッコでよく見かける、門扉のところの鉄の飾り(これはロートアイアンって言うらしいです、豆知識)が好きです。

画像1


それでは、また。
のりまきのnote記念日に楽しい報告ができますように。





この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,702件

#振り返りnote

86,384件

サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。