モスクワで買ったマトリョーシカ・クリスマスバージョン⭐︎

画像1 ロシアのモスクワ、ヴェルニサージュ市場で見つけて買ったマトリョーシカのクリスマスバージョン。
画像2 365日、この状態でテレビ横に立っていらっしゃるクリスマスツリー。出すタイミングと片付けるタイミングと片付ける場所(と片付けるやる気)が見つけられずにいるけど、それはそれで良い。キラキラしたラメもついててかわいい。下に敷いているのはネパールで買ったリサイクルヤーンの糸を編んで自作で作った何か(コースターになるはずだったもの)。
画像3 年に一回、クリスマスにそういえば中身どうなってたっけ?と思いついて開けて見て、毎年驚く。マトリョーシカは蓋を外して並べるのはイマイチだ。
画像4 マトリョーシカ感の伝わる写真の撮り方の正解が分からない。
画像5 ちょっとシュールなサンタクロースになった。皆様、メリークリスマス⭐︎¡Feliz Navidad!

サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。