見出し画像

【 紙とボールペンが相棒 】

note投稿再開します。

一ヵ月ほど前から、小さい画用紙にボールペンで表した即興創作をInstagramに投稿するというのを続けています。
今日の分からnoteにも、こんな風に文章付きで投稿してみようと思います。

9月13日〜15日の3日間、ちょっと贅沢で非日常でとても幸せな時間を過ごしました。その体験から味わった感情が表れていると感じる作品になりました。


目に見えるものが全てじゃないし、目に見えないものが全てでもない。私が何を信じるか。それに限る。全ては裏から見れば違うんだから。何を信じるか。私は立派に生きている。失敗もした。迷惑もかけた。それも歩みなのだ。私は深く生きるのだ。手を動かして綴りを残す。書き続けようと思う。考えてみれば長年の間ずっと続けてきたことといえば『書くこと』だ。それはノートにボールペンを走らせること。詩であることもあれば、絵であれ、独白であれ、日記であれ、記録であれ、、、これは私の生きた証になる。一つの解に辿り着いた。私は書くことをやめない。私の研究。書くこと生きること考えること。愛すること愛されること。とにかく書くこと。手を動かす。生活を整える。不要なものは手放す。心の充実。毎日を一生懸命純粋に生きる。根源的な私自身の問題とこれからも向き合っていきます。