赤ワイン解禁!!!

赤ワインそーいえば…嫌いじゃなかった

Aさんとホテル日航に泊まった時、前菜とドリンクが選べるもので、赤ワインをふと選んで思い出した。


非常に恥ずかしいというか…もういい加減時効かなあ…と。


妹の結婚式で、私はあろうことか選んだ赤ワインが美味しくて飲みやすくて、サプライズでスピーチを頼まれて緊張ほぐすためにワインを飲みすぎた。

お酒弱いのに。




結果、吐いた。


幸運?にもレストランウエディングで、親族席はちょっと来賓席より高い位置で囲まれてる感じの位置で。来賓席からは全く見えず。しかし親族には見えてた。


その節は、ほんとーに申し訳ありませんでした!!!!!! 妹ごめん!!!!!!!





それからン20年程赤ワインは絶対飲むまいと思い生きてきた。日本酒にしろ酒弱いくせに強いお酒が大好き。たくさんは飲めない。
20代の頃は1瓶空けられていた…実は。その時は吐くとかなかったけどなあ…。


久々赤ワイン…飲みたいなあ…。しかし…あの夢のように美味しかった赤ワインがどれなのか分からない。赤ワインも奥深いし、大きな瓶だし口に合わなかったら終わりだ。




赤ワイン飲みたいんだよねー


お母さんとスーパーに行った時に何気なく話してたら、生姜漬けに使う赤ワインが余ってて飲まないし、持ってく??


え?いいの?欲しい!!!



そしていそいそ頂いて持って帰って早速飲んだ。昼間から。
三連休だし!家でなら飲んでも大丈夫!!!水もたくさん飲んで!!!いい感じ♪


メルシャンの赤ワインていくつか種類あって、前自分で買ったのは口に合わなかった。でもこれは濃い甘て書いてある。ここまで甘くなくていいんだけど、これはもうやばい。美味しい!!!!
スイスイ飲めてやばいやつ。
よし一つ口に合うやつ見つけたぞ!!

気に入りの音楽流しながら良い感じや…アパートの外壁工事してて煩い&ムカムカなので。気分上げるために。

でもお休みの日で家で飲むだけにしとこう。
へへへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?