キャプチャse

この女性の気持ち!あなたには分かりました??【後編】

後編です。

このお見合いをした女性の気持ち。

周囲はもちろん、彼女自身も気づいていなかったのだと思われます。

しかしNさんはそれを見抜いていたから、余計なことは言わずに、「式の日取りだけ決めたら、さっさとお帰りなさいよ」と告げた。

本人もその一言で、ハッと自分の気持ちに気づいて「はい」と言えたのだろうと思います。

もし、誰も彼女の気持ちを見抜けず「やはり嫌ですか?」と聞いていたら、きっと本人も「はい、嫌です」と答えてしまって、この縁談は流れていたことでしょう。

これも、人間は自分の本心を知らないということを示す一例です。

【終】

くわしくは書店で。「古の武術に学ぶ 無意識のちから」をお手に取ってみてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?