見出し画像

オンライン授業で思うこと(次女編)

おはようございます!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです(o^^o)♪

わが家の次女は現在大学1年生です。
緊急事態宣言のため、入学したものの4月からほとんどがリモート授業です。
それはいいのですが、授業で出る課題を私に手伝わせるんですよね〜

特に英語┐(´д`)┌
すごい時は一緒にリモート授業も受けちゃいましたよ(笑)
隠れていたつもりですが、授業中に指された時、答えを次女に聞かれて、ささやき女将をやってたらみんなにバレましたwww

先生はノリのいい外国人だったので「オー、マミー!!」と歓迎してくれましたけどね(笑)
結構楽しかった(@^▽^@)

まぁ、私にとっても勉強になる部分はあるのでそういうのもたまにはいいと思っています。

ただ、リモート授業って対面だったら普通は90分ある講義に対して、45分くらいだったりするわけですよ(ウチの娘が入った大学の場合ですが)。

先生方も初めての試みで、準備などいろいろ大変だとは思うんですが、こちらも授業料など満額をお支払いしているので、あんまり短縮されたりしていると「なんだかなぁ〜」という気分になっちゃいます。
こんなことを考えている私ってセコいのかしら(((;°▽°))

本人は

「わざわざ学校に行かなくていいから楽ぅ〜(*´∀`)♪」 

とか言ってるけど、せっかくのキャンパスライフなのにそんなんでいいのかい!

彼氏とか作らなくていいの?

貴重な4年間、もっとリアルで友達と楽しんで欲しいなぁと思う母であります。
来年度は通常授業になって欲しいなぁ〜

それでは、この辺で〜( ´ ▽ ` )ノ

#オンライン #大学生#授業#オンライン授業#英語#課題#キャンパスライフ#友達#学費#リモート授業#大学4年間#子育て#次女#うちの三姉妹#母の想い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?