見出し画像

第12回 紺野紀子フルート教室発表会。無事終了しました!

個人で小さく小さくはじめたフルート教室。
生徒さん、伴奏者、カメラマンなどたくさんの方々の協力を頂き、5月12日の日曜日に12回目のフルート発表会を無事終了しました。

朝9時前に会場入り。
リハーサルを含め、約7時間の長丁場。
子供、クラシック、ジャズ、ボサノバ、アンサンブルクラスと
合同の発表会。
講師の私は設営、司会進行、生徒さんへの指示、全体演奏の指揮、講師演奏、そして舞台脇で生徒さんの演奏を見守ります。
ピアノ伴奏の先生には、事前リハーサルから当日のリハーサルそして本番とクラシックからジャズ、ボサノバのバッキングで全ての生徒さんの伴奏をしていただきます。コードアレンジは本当に助かります。

ギター伴奏の先生も、今回はボサノバを歌いフルートでアドリブも含めての方と、ボサノバフルートの生徒さんのバッキングです。さすがにブラジルの風を感じた伴奏は素敵でした。生徒さんも心地良く演奏していたようです。

そして、カメラマンも一人一人の演奏写真を素敵なアングルでパチリ。
集合写真も含め記念になります。

小さく小さく個人ではじめたフルート教室ですが、今年は12回目。
本当に皆様に感謝です。
そして、12年ずっと私に就いてレッスンを受けている生徒さんたち本当にありがとう!!!
これからも、皆さんの魅力を引き出していけるように努力します。
なんといってもこういう発表の場で皆さん自身が自分自身で感じることを得てもらいたいと思います。
それは本人でしかできないことですから。

さて、発表会か終わった今週すでに体験レッスンの申し込みが入ってきました。
さらにニューフェイスが加わって生徒さん同士刺激し合えるお教室になることを期待しています。

目黒区「紺野紀子フルート教室」
クラシック、ジャズ、ボサノバ、子供クラス
レッスンの問い合わせは


https://www.konnoduo.com/flute-lesson.html

よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。