見出し画像

存在

5年近く前の話だったかな。。。

あたしの大親友が大病を患った。
そのときに書いたブログがあるのでまずは貼るね。

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:

彼女とあたしは周波数が似てる。

だからこころに抱えるもろい部分を
丸裸にしなくてもその弱さはわかり合える。

むやみやたらにそこを突きあったりもせず
なにかあったときは呼び合うけども
ただ黙って向かい合って座り
ぽろりと流した涙に連動するように
片方もまたおんなじ涙を流しながら
鼻水とうどんを同時にすすることもしばしば…。

そんな彼女がとんでもない病を患った。

首のしこりが気になって検査をしてみると
これが悪性の腫瘍で
胸に巣食うガンを来月手術をするとのこと。。。

「術後の治療(抗がん剤)はキツいらしいから
 ちゃんとご主人に甘えるんだよ!」

すると彼女は少し笑いながらこういった。

「…ね? 甘えるってどうすればいいんだろ?」


    ・・・・ぇ (¨!


んとー  んとー  んとー

    わからん(¨U¨)


そうだった。
似たもの同士のあたしたち☆

甘え方知らない。

今日仕事がやすみだったので
いつもの行きつけの皮膚科に行った。

お世話をしてくださる看護師さんは
一昨年乳がん(ステージ4)と診断され
去年全摘手術を受けられた。

「こんなとき…がんばって!っていうべきですか?
 それともがんばりすぎないで…って?」

看護師さんは素敵な言葉をくれた.。.:*・゜

言葉はなくてもいいんじゃないの?
本当に心配してくれる人の気持ちは
その人の心にちゃんと届くんだから…

と。

そうか!それを言葉にするよりも…と思い
パワーストーンでブレスレットを作ってもらって
「お守りにして」と友達に渡した。

画像1

「せっかくもらったんだけどさぁ
 ちょっと小っちゃくて腕の肉が挟まって痛い〜(^^;」

それが彼女の照れ隠しだってわかってる(笑)

そういいながらケラケラ笑うあなたのそばに
ちゃんといるから安心してね*:..。☆*゚¨゚゚・

 ・:゚*☆ いつもそばにいるからね。

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:

彼女はこころの奥底に隠し持ってる本音を
あたしにはさらけ出せても
それを言わせる「弱さ」は見せない。

弱さとは 脆さ だからね。

いつも気にかけてる人がいるということ。
あなたのしあわせに自分も関わっていたいという想い。
守りたい人がいる。そばにいたい人がいる。

その存在がありがたいし
それだけでがんばれると思うんだ。

闘病中の彼女がたくさん教えてくれたことがある。
そんな話をボチボチかいてみようと思う+。(●´`)

ポンコツ館へようこそです*:..。★ サポートありがとうございます! 共有できる想いがあればうれしいです+。(●´`)