- 運営しているクリエイター
#イベント
「実物に触れてもらう」が一番売れるの法則
私は普段、主に文房具を企画・開発・販売まで行うメーカー業を営んでいるのですが、モノが売れる秘訣をひとつだけ知っています。
「これをすれば確実に売り上げが伸びる」という魔法のようなテクニックがあるんです。
それは「商品の実物に触れてもらうこと」です。
すみません、当たり前すぎて魔法でも何でもないですね。
ただ、オンラインで簡単にモノが販売できるようになった昨今、商品の実物に触れてもらう機会が
戦利品とは、自分に勝った証
戦利品という言葉があります。
もともとは戦争用語で、敵から奪った美術品や兵器などを指しますが、近年ネットでは「販売イベントで買った品々」を指して使われるケースが目立ちます。
しかし「戦利品」とは少々大げさでないでしょうか。言ってしまえば、ただお買いものをしただけ。いったい誰と向き合い、何と戦って得た品だというのでしょう。
戦利品はSNSで踊る
たとえばコミケや東京蚤の市、紙博といった多くの