見出し画像

カリフォルニアが私をかえた #1

2015年

私は二人の幼い子供を連れてカリフォルニアに来た
12年勤めた会社を離れ、新しい生活にワクワクしていた。

東京の名門私立大学を出ているものの、英語は全然話せない。でも自分が英語がうまく話せないことで、物事がうまくいかないということには納得がいかない。

学生のときにはリスニングもスピーキングもできなかったが、旅行の手配や現地でのやりとりは友人より率先してやっていた。友人は私が英語ができると勘違いしていたが 笑 

カリフォルニアの空港に着いたその日は雨だった。冬はカリフォルニアの雨季である。

でも空は広く、全てを受け入れてくれているように感じた。

私のカリフォルニアライフがはじまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?