見出し画像

Amazing Talkerはちょっと癖あり:その1

Preplyでのレッスン数が一週間に35時間を切ってきたので、ほかのプラットフォームに挑戦を検討していました。Preplyでプロフィールを再度公開してもいいのですが、ほかのプラットフォームを試したことがないので、リスク分散の意味も込めてAmazing Talkerに登録してみました。

面接を終えたところで、まだ生徒募集に至っていないのですが、ちょっと癖がありそうなプラットフォームなので経過をご報告しようと思います。

画像2

登録は簡単だけど面接(デモレッスン)があやしい

応募は簡単です。必要事項だけ埋めて(Preplyのプロフィールが使いまわせました)、ビデオも身分証明も不要で応募できました。私の場合、仮登録をしたら、数日後に「デモレッスンをしてください」という通知が来て、その次の日に現役講師のKaren(仮名)を相手に15分のデモレッスンと簡単な面接(合計25分)をしました。

デモレッスンは、本物の生徒ではなく、すでにATで指導経験のある現役の先生が行います。レッスン可能時間を多く開放しておくと、すぐにデモレッスンをしてもらえるようです。デモレッスンが予約されたので、さっそく質問してみました。

ここから先は

2,753字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?