見出し画像

今日の私の大発見

大発見とまで言えるかは
当社比みたいなものではあるけれど。。



時に
寝不足だったり時間がなかったり
要は私に余白がないとき




ほんの小さな一言が
すごくすごく痛みとして響いたり




些細な仕草に
胸元がざわっとしたりする




何いまの。。
感じ悪いなぁ。。。



と思うことはよくあるけど
今日はそこでキャストと考えてみた






この人は私の為に
こんな嫌な役回りを受けてくれてる
有難い
私だったらこんな役はちょっと遠慮したい




とか
この言葉を使うなんて、このシーンの脚本家はイケてる
私の台詞でなくて良かった(*´▽`*)





あの人は
今日もこんなにイヤなキャラクターを見事に演じてくれてる
私の心の成長の為とは言えそれにしても
この演技力、本気かと思った





などと
まるで映画のシーンか舞台にいる役者の気分で、嫌われ役の芝居を称えてみた





すると
ムカッ!が薄くなって、胸元のざわざわは小さくなった





耐えられないようなキツい言葉や態度には効くのか分からないけど
ざわっ!にはよく効いたこの監督目線で
今日は1日心のスタミナ残量はemptyにはならずに済んだ




世界は
見る角度で全てが変わるかもしれない
事実は変わらなくても




失礼な言葉や無礼な態度を受けとらない
というのも、有りだ



上から目線の物言いをしたがる人が多い中
気にしないでも言い返すでもなく
例えそうされていても、
受けとらない





監督目線で自分を見たら結構な悪役に恵まれていた




悪役の方々ありがとうございます
お陰で
またひとつ、心磨かれました(*´▽`*)



#エッセイ #日記 #今日思ったこと #hsp #心を守る #マウント #上から目線 #受け取らない #イヤな人 #傷つける言葉 #嫌な役 #舞台 #ひどいことを言う #言ってる本人 #発達障害  

これからも人の心に何かが灯る記事の為と猫のために大切に使わせて頂きます(*´▽`*)