見出し画像

嘘を愛する女

私は一ヶ月に最低10作品の映画を鑑賞します。さっき観たばっかりの作品で

心を揺さぶられた映画のお話です。

大切な方と一緒に観るのもよし!

ひとりで楽しむのもよし!

きっと心に響く作品であることは間違いありません。

オススメです。

実話をもとに制作された映画のようです。

映画の内容は...
キャリアウーマンの川原由加利(長澤まさみ)は、恋人の小出桔平(高橋一生)と同棲して5年。そんなある日、桔平が倒れたと警察が知らせに来た。病院へ向かうとくも膜下出血で昏睡状態になった桔平がいた。すると警察は桔平の免許証が偽造されたものだと言い出す。由加利は私立探偵を雇い、桔平の真実を探ろうとするが…。
嘘を愛する女-Wikipedia参考

桔平の誰にも言えない辛さや抱えていた悲しみを

考えると、何とも言えない気持ちになり

ました。

映画内でも真実に近づくにつれて、桔平の抱えていた

ものが大きく悲しいものだとわかり、

とても胸を締め付けられます。

私らは大なり小なり、誰もが家族や恋人何かしらの

隠しごとはあると思います。(私だけかいな?!)

それも時には、真実の一部だったりもする。
(それが願望だったりも、する)

◎人は何を信じて何を愛するのだろう。

過去に悲しい事情があり

別人として生きないと生けれなかった桔平。

また人を愛することができる相手と出逢い時を重ねて

いく。

◎人はみんな前を向いて歩いていきたい

作品の中の最後のセリフ。すご〜くよいフレーズだっ

たので映画から抜粋です!

『その道を僕は一人で歩いていた。

目を伏せて自分の足元だけを見つめて

だけど君はそんなぼくのずるさや傲慢さを

軽々と飛び越えてぼくの手を取った。

クシャっと笑った目元

頬と頬を寄せて笑った笑顔

その手をもう僕は離したくないと願った。

もし許されるのなら

もう一度前を向いて歩けるのなら

この先の日々を君と重ねてゆきたい

僕が君を呼び

君が僕を呼ぶ

二人の声がいつもそばであるように』

まとめ

◎自分が前向きになれる幸せになれる軽い嘘は許される

◎前を向いて歩こう!

◎家族を大切にする

◎人に優しく!

あっという間に8月が過ぎ去っていきそうですね。

まだまだ残暑が厳しいですね。

どうぞ皆さまお身体をご自愛下さい。

今日も元気な のーもんだいなアンジェでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?