見出し画像

復職してまる1年

復職して約1年が経過しました。

皆さん、お元気ですか?
私はぼちぼち低空を飛びながらも飛行しています、笑
墜落しそうになる前に気づいて休み休みいく感じです。

1年間、長いようで、気付けばあっという間でしたが、
体調を崩してから復活はしたものの

季節の変わり目や、急激な天候の変化があるときは、
うまく言い表せませんが、体調が下降気味になります。

そして、人の愚痴や悪口を聞くと、
それが自分にむけられたものでなくても、
謎のダメージを負うようになりました。

エヴァで例えるとATフィールドが
元気だった頃よりも薄くなっているのかもしれません。
原因は、、、単に加齢によるものかもですが、笑

そんな自分を整える方法として、
たまにジムで運動したり、サウナに行ったりしています。
巷でもよくおすすめされている方法ですが、
デスクワーク中心の生活には、やはり運動や汗をかくことは必要ですね。
頭ばかり使うのもよくないし、身体ばかり使うのもよくないのかも。

仕事は、減らしてもらっているのでけっこう暇ですが、
私の目の前のデスクに座っているおばちゃん連中が、不平不満をガヤガヤと
話すのがとても苦痛です。「鬱になりそう」とか、誰にむけて言ってるんだか。。

シバいてやりたい瞬間もありますが、
そこは「反応しない練習」の一環として「無反応」を貫いています。
ストレスに耐える良い練習ですね。

おばちゃん達の雑談に対して、
なんとも思わない日もあるし、とても苦痛に感じる日もあって、
自分の体調バロメーターだなぁと思って俯瞰でみています。

「ストレスのない自分に合った仕事」をしたいですが、
なかなかそういう仕事には出会えないんだろうな〜と、思います。
ならばいっそ、やりたいことをやってみるか!とも思ったりしますが、
なかなか収入面の安定や、現在のお給料額を稼ぐことは難しいのかなと
思ったりもしていて、なかなか悩ましい日々です。

日々、農作業をしつつ、コーヒーを売るような仕事がしたい。
なんか良い仕事ありませんかねェ??

まぁ、仕事は仕事 外貨を稼ぐ手段と割り切って、
プライベートのみの充実を考える
という生き方もあるんでしょうけどね。

「齢40にして惑わず」とか
誰が言ったのかわかりませんが、、
もうすぐ40ですけど、惑いまくりですがなにか?笑

いまの仕事は異動がある仕事ですし、
いつかまた、仕事にそこそこのやりがいを見出して
取り組める日がくることを祈りつつ、
いまはプライベートを充実させる時期!ということにして
仕事は淡々とこなす日々を過ごしていきたいと思います。

また、ふと書きたくなったらここに帰ってきます。
それまで皆さんもどうかお元気で。

復職して◯年、なんて数えたりしないぐらいナチュラルご機嫌野郎になりたいな〜 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?