見出し画像

【残り14週】初フルマラソンへの道

50歳にして、
初めてのフルマラソンに挑戦にします。

挑戦する事の楽しさ
いつでも誰でも始められる


みなさんが何かに挑戦する、
キッカケになれたら最高です🙌

こんな僕に賛同いただける方、
フォローしてもらえたら嬉しいです🙇‍♂️

🏃‍♂️初の35km走破🏃‍♂️

フルマラソン走るのに、
35kmが初ってどういう事

そんなツッコミが聞こえそうですが、
これが僕の実力なのです。

これまでは最長30km。
5月から、35kmチャレンジ宣言してましたが、
色々ありチャレンジせず。

ようやく連休初日にチャレンジし達成しました。

横浜マラソンのコース試走も兼ねて、
ほぼほぼ同じコースを走りました🏃‍♂️

まずは走り切れた事が成果だと思っています。
暑かったですが、わりと日陰が多く、
風も流れるので走り切れたかな。

みなとみらい〜山下公園辺りはオシャレ過ぎて、
サザンの歌の世界を走っている気分です。🛳

♪ マ〜リンルージュで愛されて〜
 大黒埠頭で虹をみ〜て〜♪

楽しく走れましたが、
横浜マラソンを考えると、
タイムは上げていく必要がありますので、
そこは9月に入ってからと計画してます。

🏃‍♂️土日ラン🏃‍♂️

連休2日目は完全オフにして、土日に走りました。

土曜日
まだ35kmの疲れが残ってますので、
10kmにして、気持ちよく走りました🏃‍♂️

日曜日
この日は、どこ走るか色々悩み、最寄り駅の路線の終点駅目指して走りました。
が、18kmで断念、少し心折れました。

もちろん、いつかリベンジしてやります💪

帰りはもちろん電車。
タイミングよく特急が来たので、
乗っちゃいました♪

🏃‍♂️少しずつ無理せず楽しむ🏃‍♂️

1年半かけて35km走れるようになりました。
そして、ちょうど2年目にフルマラソンを迎えます。

『◯ヶ月でフルマラソン』
そんな本もあったりするので、
僕はかなり時間をかけている方だと思います。

✔︎運動ゼロ
✔︎体重90kg超

そんな僕だから、少しずつ無理せずやったので、
ここまで続いたと思っています。

そして、少しずつ無理せずやる事が、楽しむための条件だとも思います😃

🏃‍♂️まとめ🏃‍♂️

さすがに暑いので、
8月は距離はあまり追わない事にするつもりです。

暑さ対策としては、
キャップとタンクトップ、
アームカバーを購入しました💰

タンクトップは快適です🎽
袖のわずらわしさが解消されます。

アームカバーは微妙。
好みで評価分かれます。

そんな暑さ対策しっかりして、熱中症にはならないように、楽しく走りたいと思います。

応援ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

習慣にしていること

旅のフォトアルバム

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。