見出し画像

1月23日、今日から活動。金原ひとみ作「ミーツ・ザ・ワールド」ロス。

今日の起床は10時。ダイアンYouTubeを見ながら用意してバイト先へ。

新宿駅内でスターウォーズのポップアップストアがやっている。靴下が激カワで子供に履かせたら最高に可愛くなるだろう。

早めに付きすぎたので少し本を読んで出勤時間まで待つ。久々に人と会って話せるだけでも幸せな気持ちになる。

バイトの休憩も、帰りの電車の中でも読み続ける。家に帰ってからも携帯も触らず読み切る決意をして読み続ける。

直ぐに「ミーツ・ザ・ワールド」ロス。金原ひとみさんの最新作を読み切ってしまった。読み終わったあとにこの感情になると思って買ってからチビチビ読んでいたが今日一気に読んでしまった。心が暖かくなる作品で面白かった。作品の中で焼肉やらサムギョブサルやら料理が出てくることが多くてその度に口のチャンネルが変わる。後、腐女子にも興味を持った。この中の登場人物は実際にはいないのに会いたいとまで思う。この小説を読んだ人とゴールデン街で飲みながら話したい。もちろんお酒はハイボールで。(小説を読めばわかります)

ブックスタンドTVの現場で金原ひとみさんを知り、前回「アンソーシャルディスタンス」を読んで金原ひとみさんの作品が好きになり、最新作を買った。次回作も買うだろう。初めて作者で選んで本を買っている。前回の作品では性描写が多く描かれていたが今回は無かった。次回は何が描かれるのか。

その後、鍋の残りでラーメンを作って食べました。見た目は終わってる。

明日もバイト。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?